SSブログ

リバーシブルのチューリップハットを作ってみました♪ [子ども]

太陽の光をまぶしそうにする娘を見て、帽子を作ってみました[黒ハート]
前.JPG

また型紙も適当な感じで、とりあえず形になればいいや~と作ったのですが[たらーっ(汗)]

なかなかいいものができたと思って、自己満足しています(笑)

ただ・・・

デカすぎた~

サイズをミスってしまいました[バッド(下向き矢印)]

この帽子がちょうどでかぶれるくらいには、自我がはっきりしてるやろうからかぶってくれないかな[もうやだ~(悲しい顔)]

なので、何か所かつまんでサイズを小さくしました^^;

あ、しかもこのチューリップハット、リバーシブルです[黒ハート]

後ろ 赤.JPG  黄色.JPG

赤と淡い黄色[るんるん]

帽子作る時一番面倒だと思うのは、頭頂部だと思うのです・・・
でも今回はきれいに角があわさってよかったです[るんるん]

娘への愛ゆえいいのができたのかしら(笑)

姉に見せると「売り物みたいやん」とゆってくれました[かわいい]
nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 8

馬爺

お子さんの為に帽子まで手作りなんですか愛情いっぱいの作品可愛いですね、それにしても今日ですねホント市販と見間違えますよ。(*^_^*)
by 馬爺 (2013-04-11 18:57) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
愛情たっぷりの手作り帽子、かわいいですね。
by オカジュン765 (2013-04-11 20:14) 

sunset

こんばんは。
帽子を手作りって凄いです。
可愛い帽子ですね~
by sunset (2013-04-11 21:07) 

唐津っ子

確かに売られていても違和感ないです.
手先が器用なんですね!!!
by 唐津っ子 (2013-04-11 23:48) 

なまけもの

馬爺さん
確かに愛情いっぱいです^^
いや~自分でもこんなけいいのできたの初めてってくらい会心の出来です♪
by なまけもの (2013-04-12 10:37) 

なまけもの

オカジュン765さん
愛情たっぷりです♪
でも実は買うまでもないかと思って、それなら家に布はあるから適当でも自分でつくっちゃおって感じで作ったんです^^;
by なまけもの (2013-04-12 10:44) 

なまけもの

sunsetさん
凄いですか^^なんだか嬉しいです
実は実際にかぶれるサイズの帽子は初めてつくったんです^^;
お人形さん用にしか作ったことなくて・・・
by なまけもの (2013-04-12 10:48) 

なまけもの

唐津っ子さん
売り物に見えるようにタグでもつけようかって冗談いいながら家族とワイワイしてます(笑)
by なまけもの (2013-04-12 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。