SSブログ

やまやの「野菜うまだし」めっちゃ便利! [食べもの・飲みもの]

やまやの「野菜うまだし」試してみたよ
だし3袋.JPG

9種類の国産野菜(玉ねぎ、ブロッコリー、セロリ、キャベツ、じゃがいも、人参、白菜)の旨みをギュッと凝縮した粉末タイプのだしです[わーい(嬉しい顔)]

粉の色はきな粉のちょっとくすんだ感じの色です。
パウダー.JPG
粉の時の香りはセロリが一番はっきりわかる [わーい(嬉しい顔)]
うち、セロリ大好きやし、なんだかうれしい[揺れるハート]

カップやスープ皿に入れて、お湯を注ぐだけでおいしい簡単スープのできあがり[黒ハート]
スープ.JPG  カップスープ.JPG
お湯注いだら、かき混ぜなくてもきれいに溶けた[exclamation×2]

いい香り[黒ハート]

あまくておいしいスープです[るんるん]
胡椒辛さがまったくないから嬉しいです[手(チョキ)]
たまねぎの味が一番よくわかるかな~

このだしを使って、簡単ピラフを作ってみたいな~って思ってます[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

オンラインショップで買えるよ→http://www.shokutu.com/item/p_72109.php?monipura1201_2&monipura=a00050460000558
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 4

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
野菜の出汁ってブイヨンみたいなものを連想すればいいんでしょうか?タマネギの茶色い皮の部分が美味しい出汁が出るらしいですね。
by オカジュン765 (2012-02-04 00:29) 

なまけもの

オカジュン765さん
あ、そうです、ブイヨンです^^あんな感じです
言葉が足りなくてすんません^^;

皮の部分から出汁が!?しらなかったです・・・
by なまけもの (2012-02-04 10:37) 

唐津っ子

やまやって明太子のやまやさんですか?
明太子以外にいろいろと商品のレパートリーを広げてるんですね.
東京の浜松町には,やまやさん直営の居酒屋もありますし・・・
by 唐津っ子 (2012-02-04 11:49) 

なまけもの

唐津っ子さん
え??あ、ホントだ!明太子のやまやさんなんですね!
私、メインを見落としてたんですね^^;
by なまけもの (2012-02-04 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。