SSブログ

トロピカーナ スパークリングタイム! これってアルコール?ジュース? [食べもの・飲みもの]

昨日の11月13日新発売の商品を手に入れました[exclamation×2]
キリンのトロピカーナ スパークリングタイム ホワイトとレッド です[わーい(嬉しい顔)]
ホワイトとレッド.JPG

いや、手に入れる前からね、よくわかんなかったんですよ・・・
これってアルコール入ってるの??って思うような宣伝なんだもん[たらーっ(汗)]

「今夜はスパークリングタイムにしませんか?」

「食事も会話も弾む素敵なひとときに」

「ホワイトはさっぱりした料理、レッドはコクのある料理と一緒がおすすめです。」とかかいてあるんよ[あせあせ(飛び散る汗)]

いや~お酒にうというちは完全にワイン系だと騙されちゃいましたけどね(笑)
だって、炭酸ジュースと食事を一緒になんて考えられないんだもん[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ま、でも実際は果汁10%の炭酸飲料やったんですけどね(笑)


ホワイトもレッドものんでみましたよ~
ホワイト.JPG レッド.JPG

うち好みはホワイトの方でした[揺れるハート]
どっちもね、ジンジャーの香りがふわっとして、いい感じでした[ぴかぴか(新しい)]
口の中に甘さがず~っと残るような感じがなくって、さっぱりした甘さ[るんるん]

うちてきにはもう少し炭酸が強い方がいいなぁって思ったけど
旦那にゆわせると、炭酸がきつくなると食事の味とかジンジャーの香りとか消えてしまうからこれでちょうどや!
と・・・

ま、好みは人それぞれいろいろありますね~

nice!(41)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 9

馬爺

私も完全にワインだと思いましたが違うんですか?
炭酸飲料なのにラベルが懲りすぎですね。
by 馬爺 (2012-11-14 18:24) 

唐津っ子

お酒が飲めない方の酒の席での飲み物に良さそうです.
でも,私はアルコールが入っているものの方が・・・(笑)
by 唐津っ子 (2012-11-14 23:47) 

jan-ll8

そろそろ?かな?かな?
一挙に余裕なくなるんでしょうね〜。
自分の体調と相談しながら力抜いて適当なところで
折り合いをつけるくらいでいいと思います。
完璧にこなすのは自分に負担がかかりすぎちゃって
無理ですから。
by jan-ll8 (2012-11-17 17:34) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
キリンのトロピカーナは結構メジャーな果汁入り飲料ですよ。
でもボトルが凝ってますね。これやったらスパークリングワインと間違うかも。
by オカジュン765 (2012-11-20 23:37) 

唐津っ子

木曜日に同僚にお子さんが誕生しました.
なまけものさんところもそろそろ誕生されましたか?
by 唐津っ子 (2012-11-24 00:11) 

なまけもの

馬爺さん
そうなんですよ!私も完璧にだまされました^^;
by なまけもの (2012-12-06 11:28) 

なまけもの

唐津っ子さん
あ、そうですよね!
雰囲気あわせられそうでよさそうです^^
by なまけもの (2012-12-06 12:01) 

なまけもの

jan-ll8 さん
素敵なアドバイスありがとうございます!
いや、もう本当にその通りで・・・
やっとパソコンの前に座る気分になれました^^;
by なまけもの (2012-12-06 12:03) 

なまけもの

オカジュン765さん
え?そうなんですか^^;
そうですそうです!ボトルが懲りすぎてるのが誤解の原因なんですよ!(笑)
by なまけもの (2012-12-06 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。