SSブログ

端午の節句 [季節]

今日5月5日は端午の節句ですね[晴れ]

朝から近くの和菓子屋さんに行ってちまきを買ってきました[わーい(嬉しい顔)]
ちまき5本.jpg ちまき.jpg 柏餅.jpg 柏餅3種.jpg

買うつもりなかったけど、柏餅も並んでたんで買っちゃいました
こしあん、つぶあん、みそあんの3種類[たらーっ(汗)]

なんでちまきってあんなグルグル巻きにしてあるんやろ・・・めんどくさっって思っちゃった[たらーっ(汗)]

nice!(45)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 8

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
一気にUPですね。全部読ませていただきました。
みそあん?気になります^^
by オカジュン765 (2012-05-05 21:36) 

そら

今年は数日前に粽を頂きました。当日は食べずです。
粽は確かに・・・w
ぐるぐるしすぎですよね。
by そら (2012-05-06 08:42) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
体調はいかがですか?...
天候が目まぐるしくかわるこの頃ですので...
ゆっくりお過ごし下さいね(^^)//
by alba0101 (2012-05-06 10:51) 

マーレ

私は柏餅の方が好き♪

by マーレ (2012-05-08 18:15) 

なまけもの

オカジュン765さん
毎日パソコンさわれなくなってから、
体調や気分がいいときにまとめてUPするようになりました^^;

みそあん、一口かじったけど・・・イマイチでした(泣)
by なまけもの (2012-05-10 16:11) 

なまけもの

そらさん
いや、もうホントに短気な私はイラッとするくらいグルグルされてて^^;
by なまけもの (2012-05-10 16:12) 

なまけもの

alba0101 さん
寒かったり暑かったりと・・・私はまだこたつとホットカーペットが手放せません^^;
by なまけもの (2012-05-10 16:13) 

なまけもの

マーレさん
私はあんこがちょっと苦手なので、柏餅は一口で満足してしまいます^^;
by なまけもの (2012-05-10 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。