SSブログ

味の素のほんだしで絶品汁! [食べもの・飲みもの]

うちはおだしをとったことがありません^^;
遠い昔に調理実習でやったくらいで、家でご飯を作る時は顆粒だしを使ってます
だって便利でおいしいし・・・[たらーっ(汗)]
ほんだし.JPG
味の素のほんだしを使って絶品汁を作ってみました[揺れるハート]
なんかね、オススメのレシピがのっててめっちゃおいしそうやったんで[るんるん]

ま、いつも通りうちがレシピ通りにちゃんと作るわけもなく、適当な感じで作っちゃいましたが(笑)

①ごま油で豚肉を炒めます。
②焼き色がついたら、小松菜・人参を入れてさらに炒めます。
③しんなりしたら、水とほんだしを入れて沸騰させます。
④煮立ったら、春雨を入れて2分煮て、みそを入れたら完成!
絶品汁.JPG
家にあるもん材料で作ったし、分量もレシピ通りに作ってへんけど、おいしくできたよ[るんるん]
うちん家だいぶ薄味家族やからレシピ通り作ったら濃すぎるんよね[たらーっ(汗)]

具だくさん味噌汁って豪華やね[ぴかぴか(新しい)]

うちん家では毎日夕飯でみそ汁を出すけど、いっつも具は残りもんとかやからしょぼいねん(笑)
(普段はこんなの(笑)[左斜め下]
普段のみそ汁.JPG

たまには具だくさんの美味しいお味噌汁もいいな[わーい(嬉しい顔)]
nice!(39)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 16

ツギサー

わが家は赤味噌です。
わが家で使っている赤味噌はだしを入れなくても十分美味しい味噌汁ができます。
でも、やっぱりだしが入っている方が美味しいですが。
わが家もだしは市販の顆粒とかを使っています。
by ツギサー (2012-05-10 17:16) 

ソノ日暮

具だくさん味噌汁は、むしろおかずですな^^
うちもほんだし使ってますよん~
by ソノ日暮 (2012-05-10 19:17) 

hirosan

味噌汁の具は残り物の野菜を入れるのですが 私はさっぱりが好きです 婆さんは具だくさんが好きあいませんハハハ~
大根の千切りが好いなア~私は
by hirosan (2012-05-10 19:23) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

昨日は久しぶりに凡ミスをしてしまいました(^^;)

具沢山のお味噌汁...最高に贅沢です(^^)//
by alba0101 (2012-05-11 13:08) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
旅から帰ってきました。またよろしくお願いします。
by オカジュン765 (2012-05-12 22:00) 

jan-ll8

お変わりないですか?
どうぞご自愛ください。
by jan-ll8 (2012-05-13 15:24) 

ameya

いいですね〜、具沢山みそ汁。
おいしそうです( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2012-05-14 06:54) 

taka

病院から帰ってきました、これからもよろしくお願いします
具沢山のお味噌汁、とても美味しそうですね
味噌汁の出汁は鰹節粉か煮干の粉を入れています
うちも薄味なのでレシピ本の通りに作ると味が濃くて食べられません
by taka (2012-05-15 21:33) 

なまけもの

ツギサーさん
赤味噌ですか^^おいしいですよね~
外食した時に口にするくらいです^^;

by なまけもの (2012-05-18 08:20) 

なまけもの

ソノ日暮 さん
ほんだし使ってはりますか^^便利でおいしいですよね~

by なまけもの (2012-05-18 08:21) 

なまけもの

hirosan さん
うちん家もみな好みがわかれます^^;
味噌汁自体がいらん!という家族までいます。。。
by なまけもの (2012-05-18 08:22) 

なまけもの

alba0101 さん
具だくさんのお味噌汁、なんだか贅沢気分が味わえますよね^^

by なまけもの (2012-05-18 08:23) 

なまけもの

オカジュン765 さん
おかえりなさい!
って帰って来られてだいぶたってますね^^;
またお邪魔しにいきます~
by なまけもの (2012-05-18 08:24) 

なまけもの

jan-ll8 さん
ありがとうございます。
おかげさまで少しずつましになってってるような気がしてる毎日です
って油断してるとたまにドスンと下がる日がやってきたり・・・^^;
安定期に入るまでもう少しの辛抱です!
by なまけもの (2012-05-18 08:25) 

なまけもの

ameya さん
めったにこういう具だくさん味噌汁はしないので贅沢な気分が味わえました^^
by なまけもの (2012-05-18 08:26) 

なまけもの

taka さん
煮干の粉ですか、それもおいしそうですね!
takaさん家も薄味ですか^^
by なまけもの (2012-05-18 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。