SSブログ

ミニギター 楽しんでいます♪ [音楽・映画]

自分のギターが欲しくなって、ミニギターを手に入れました[わーい(嬉しい顔)]

全然何も知らない超初心者なんで何がいいのか悪いのかわからんから、直感[ぴかぴか(新しい)]

お店には2度行きました。
土曜日やったからか店員さんもたくさんいて、お話もそれなりにきけました。
んで、ちょっと考えるってことで時間をおいて翌週の平日に買いに行ったら、頼りなさそうな店員2名[たらーっ(汗)]
まぁでも前回一目ぼれしてたミニギターを購入予定だったのでそのまま買ったんですけどね・・・

まぁいろいろありました[たらーっ(汗)]
それはおいといて・・・

[ひらめき]じゃ~ん[ひらめき]

ミニギター.jpg

モーリスってゆうところのギター?なのかな?うん、たぶん[たらーっ(汗)]
借りてたギターと比べたらだいぶ大きさ違うってよくわかりました
ギター比較.JPG

490円でスタンドがあったんで買いました[わーい(嬉しい顔)]
だって、ケースに入れて置いておくと絶対面倒くさくなって練習しなくなっちゃうから(笑)
パッと手に取ってすぐに弾ける
これが上達の近道やと思うんですよ、うちは(笑)

ってことで今のところ気が向いたら毎日ちょこちょこ練習しています[るんるん]
左手の指の腹が、少しずつかたくなってきてちょっと嬉しいです(笑)
nice!(35)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 35

コメント 16

lamer

自分もモーリス買ったことあります。
フラメンコの曲弾きたくて・・・
教室に通いましたが続かず・・・ケースに入れっぱなし。
弾けず仕舞い><;
ケースに入れずに出しておくのは正解です。
継続は力です♫頑張ってください。
楽器が弾けるって素晴らしいです。
夢です。
by lamer (2012-04-30 12:33) 

苦楽賢人

「モーリス持てば、スーパースターも夢じゃない」っていうCMが、30年以上前にありました。友達も随分、モーリスを買ってました。お値打ちなギターだと思いますよ。

毎日コツコツが大事ですから・・・・ギタータコが出来てから何度か剥ける頃には、もう一人前です。

頑張ってください。
by 苦楽賢人 (2012-04-30 17:49) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
まとめ訪問失礼します。↑ありましたねラジオCMが。
私もギターをポロロンと弾きながら歌でも歌いたいのですが、指先が不器用なので手が出ません。1本の指でコードが弾けるBEGINの一期一会というギター楽器を買おうかと思っています。
by オカジュン765 (2012-04-30 19:43) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
アコギブランドの老舗ですから....
いい感じのギターですね...(^^)
ギタースタンド便利ですよね...
のんびり楽しみながら上達して下さいね(^^)//
by alba0101 (2012-05-01 11:10) 

でじぶ

カッコイイー。
by でじぶ (2012-05-01 12:12) 

taka

ギターを買ったのですが指が短くて断念いたしました
家内にはいつも指が短いとからかわれています
by taka (2012-05-01 16:29) 

ツギサー

私もギター弾いてみたくなりました。
やっぱり長渕やスナフキン(同列にしたらどちらからも怒られそう)にあこがれているので。
知人に使ってないギターあるか聞いてみようかな…。
by ツギサー (2012-05-01 16:50) 

ameya

楽器をやるのって楽しそうですね。
がんばってくださいね(^_^)/
by ameya (2012-05-03 06:46) 

なまけもの

lamerさん
ケースにしまわないのはやっぱり正解ですかね^^
先日、車に積み込んで誰もいない山で思いっきりジャンジャン弾いたんです・・・♪
帰宅してからソフトケースから出すのが億劫で^^;
1日放置した日があったんで、やっぱりなまけもののうちにはケースいらないみたいです(笑)
by なまけもの (2012-05-05 10:12) 

なまけもの

苦楽賢人 さん
モーリスって有名やったんですね^^;
手ごろな価格で買えたんでよかったです♪
ギター触ってる時はつわりの苦しさから少し解放されるようで気分がいいんです^^(なんでやろ??)
指先ちょっとずつかたくなってきて、痛かったりもするけどなんだかその痛さが嬉しかったりもします(笑)
by なまけもの (2012-05-05 10:16) 

なまけもの

オカジュン765さん
一本の指でコードが弾ける!?そんなギターもあるんですね!
でも楽しそうかも^^♪
by なまけもの (2012-05-05 10:18) 

なまけもの

alba0101 さん
ギタースタンドめっちゃ活躍してくれてます^^♪
音がちゃんとなってなくてもいいからとりあえず曲になるようにつまらず弾く練習してます^^;
こんなんでうまくなるのかしら??と不安もてんこもりだけど自分が楽しむだけだしこれで十分だと楽しんでます♪
by なまけもの (2012-05-05 10:20) 

なまけもの

でじぶさん
私もカッチョイイ!!と思って・・・(笑)
音痴なうちでもギターもって歌うたってたら楽しいです^^
by なまけもの (2012-05-05 10:22) 

なまけもの

takaさん
えぇ!?もったいない・・・!
指も手首も痛いけど根をつめずにボチボチ楽しんでますよ、ヘタなりに^^;

by なまけもの (2012-05-05 10:30) 

なまけもの

ツギサーさん
私も憧れから入りましたから(笑)
アルフィーの坂崎さん、南こうせつさん、加山雄三さん・・・
ってしまった、私のおじさま好きがバレてしまいますね(笑)
by なまけもの (2012-05-05 10:34) 

なまけもの

ameya さん
いや~ホント楽しいです!
どんなヘタクソでもコードがいくつか弾けるだけでカッチョイイ感じがします(笑)
by なまけもの (2012-05-05 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。