SSブログ

糀ジャムで豚肉の生姜焼き! [食べもの・飲みもの]

糀(こうじ)っちゅーもんが結構流行ってるみたいですね・・・
わが家にもやってきました
マルコメ『プラス糀 糀ジャム』
糀ジャム.JPG

マルコメ株式会社
ココ↑に糀ジャムを使ったおいしそうなレシピがたくさんのってましたよ[わーい(嬉しい顔)]

うちが作ったのは豚肉の生姜焼き[ぴかぴか(新しい)]

ってゆーても基本の作り方を知らんからただ炒めただけやけど(笑)
とりあえず、簡単なレシピを・・・(笑)

①豚肉を炒める(300くらいかな)
②豚肉に赤いところがなくなってきたら、食べやすい大きさに切ったタマネギを加えて炒める
③タマネギが少しシナッてなったら、糀ジャム大さじ2、醤油大さじ1、水大さじ2、
 生姜チューブ4㎝くらいを入れて、からめながら炒める
④うまいこと味がついたかな~って思ったら火をとめてできあがり
中身.JPG レシピ.JPG 生姜焼き.JPG
大さじとかって書いたけどいっつも適当な目分量(笑)
あ、そうそう、この瓶ね、大さじスプーン口でひっかかって入らなかったよ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

いや~普段、生姜と醤油とみりんで作ってたけど、全然味ちゃうわ!!
なんか本格的な味っぽくなったよ[揺れるハート]

この糀ジャム自体は、甘いですよ。えぇ、つわり中の私にはダメな感じでした[バッド(下向き矢印)]
甘酒する「モト」みたいな感じやな~って思いました
母はおいしぃよってパンに塗ったりしてましたけどね[たらーっ(汗)]
パンに.JPG
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。