SSブログ

スープ”で”うどん 《ふんわりかき玉味》 [食べもの・飲みもの]

スープ”で”うどん 《ふんわりかき玉味》
はりま製麺株式会社の商品なんですけどね、おいしかった~
1袋に棒状の乾麺とフリーズドライスープが2ずつの2食分入ってました
スープでうどん.JPG  セット内容.JPG

フリーズドライスープを器に入れて。    ゆで汁を少し注いでほぐして。
かきたま.JPG  溶かしたとこ.JPG

完成[わーい(嬉しい顔)]
完成.JPG

これね、お鍋一つでできちゃうってところが便利[exclamation×2]

うどんを別でゆでて、スープ用の湯をつくってってしなくても、うどんのゆで汁で全部まかなえるのも便利[exclamation×2]

スープはね、ちょっと濃いめかな。ってゆーかうちん家がだいぶ薄味やからか[たらーっ(汗)]
湯を多めにいれて調節したよ[手(チョキ)]
とろみがかったスープで具も結構いろんなん入ってる[わーい(嬉しい顔)]
ふわっとしたかき玉もおいしぃ[るんるん]
おうどんは細くってひらぺったい麺でした。つるつるしこしこでおいしかったよ~[揺れるハート]
あんな細い麺やのに、ぷちっと途中で切れへんのが不思議な感じ[わーい(嬉しい顔)]

おつゆもめっちゃおいしかったからご飯入れて食べちゃった(笑)
ごはん入れちゃった.JPG

オンラインショップで売ってるよ→ http://harima-seimen.co.jp/SHOP/2520.html
nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 10

でじぶ

しめにごはんはサイコーですね。
by でじぶ (2012-03-15 12:01) 

瓶二郎

こんにちは
お手軽で美味しいのは良いですね♪
by 瓶二郎 (2012-03-15 15:09) 

マーチャン

私、うどんと蕎麦は大好きです。
ご飯を入れて締めですか、いいですね~。
by マーチャン (2012-03-15 18:57) 

jan-ll8

そういえばスパゲッティナポリタンとカレーうどんの
麺と具を交換して食べた事があったっけ。
美味しかったですよ。カレースパとうどんナポリタン。
あんま関係ないか。
by jan-ll8 (2012-03-15 21:13) 

唐津っ子

素麺みたいに細い麵なんですね.
最後の雑炊は,絶対に美味しいです(涎)
by 唐津っ子 (2012-03-15 23:45) 

なまけもの

でじぶさん
しめにごはん!やっぱり最高ですよね。
スープまで一滴のこらず楽しめました^^
by なまけもの (2012-03-16 10:13) 

なまけもの

瓶二郎 さん
そうです!簡単においしくできるのホントありがたいです♪
by なまけもの (2012-03-16 10:13) 

なまけもの

マーチャンさん
家族に蕎麦アレルギーがいるので、蕎麦はめったに食べませんが
私もうどんは大好きなんです♪
しめにご飯、最高でしたよ~
by なまけもの (2012-03-16 10:15) 

なまけもの

jan-ll8 さん
カレースパとうどんナポリタン(笑)
なんだかおもしろい組み合わせに見えるけど、麺は麺だし結構いけるかも(笑)
by なまけもの (2012-03-16 10:16) 

なまけもの

唐津っ子さん
えぇ、とっても細いおうどんでした。
それでもしっかりつるつるしこしこが楽しめましたよ^^
最後の雑炊、おいしかったですよ~♪
by なまけもの (2012-03-16 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。