SSブログ

春さがししてきました つくしやクワガタみっけたよ~ [旅・おでかけ]

日曜日に春さがししてきました[わーい(嬉しい顔)]
山と川と河川敷へ[車(セダン)]

山の中の川で河原におりました
水がめ~っちゃきれい[ぴかぴか(新しい)]んで、め~ッちゃ冷たい[あせあせ(飛び散る汗)] 小魚い~っぱいいたよ[揺れるハート]
川.JPG かわのたまり.JPG

山を下りて河川敷へ・・・
うちのお目当てはつくし探し[exclamation×2]
ないな~まだかな~・・・
でも、他に春の訪れを感じさせる小さい花たちをみっけた[目][るんるん]
オオイヌノフグリ.JPG 小さい花1.JPG 小さい花2.JPG
オオイヌノフグリしか名前がわからん[たらーっ(汗)]よくみるんやけどなぁ・・・

つくしあった!!でてたわ!!
太陽がしっかり当たる側の土手にでてました[揺れるハート]
つくし.JPG

旦那の目的は虫ちゃん[わーい(嬉しい顔)]
坊主かと思ったらちゃ~んとみっけてました(笑)
どこにいるかわかりますか??              中央です。小さいコクワでした[わーい(嬉しい顔)]
ここにいた.JPG コクワ.JPG 

いい休日が過ごせました[晴れ]
nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 12

taka

つくしですか、もう春ですね

by taka (2012-03-14 20:11) 

馬爺

え~~~もうクワガタが姿見せましたか?
早すぎますね、つくしもまだこちらでは見て居りません。
by 馬爺 (2012-03-14 22:11) 

唐津っ子

「春を探しに」ってうらやましいですね.
しかもつくしや越冬クワガタまで見つけられて・・・.

ここ数日,やっと暖かくなってきたので,
私も春の足音を探しに出かけようかなぁ
by 唐津っ子 (2012-03-15 00:38) 

なまけもの

takaさん
まだかな~って思ったんですけど、つくし出てました^^
by なまけもの (2012-03-15 10:30) 

なまけもの

馬爺さん
木の中にいたのをちょっと足で崩してみっけてました^^;
まだ樹液場にはみられないですね・・・
by なまけもの (2012-03-15 10:32) 

なまけもの

唐津っ子さん
特にすることもなかったんで、ドライブかねて春さがしにいってきたんです^^
たまにはのんびりこうやって過ごすのもいいです^^
by なまけもの (2012-03-15 10:33) 

瓶二郎

こんにちは
春ですね♪
自分も探しに行こうと思います!
by 瓶二郎 (2012-03-15 15:12) 

なまけもの

瓶二郎 さん
春さがし楽しいですよ♪
花粉さえなければ(泣)
by なまけもの (2012-03-15 16:14) 

jan-ll8

いよいよ春ですね。
by jan-ll8 (2012-03-15 21:14) 

なまけもの

jan-ll8 さん
そうなんです、今年はどんな虫に会えるかな~とかワクワクしてます♪
by なまけもの (2012-03-16 10:40) 

a-silk

水曜日に土手に行ったのですが、つくしんぼ見つかりませんでした。
てんとう虫がちょこちょこ、動き回っていました。
by a-silk (2012-03-17 10:18) 

なまけもの

a-silk さん
つくしまだでしたか・・・
てんとう虫が!!いや~それこそ春の発見ですね^^
by なまけもの (2012-03-18 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。