SSブログ

つけもん大好き♪ [食べもの・飲みもの]

うちん家は必ず毎日おつけもんがあります
家族みんな大好きやし、特に父用に母が必ずあるように準備してます

うちはきゅうりのおつけもんが好き[るんるん]
でもきいろいおつけもんも大好き[るんるん]

しんしんのおつけもん、お店でみてみるとめ~っちゃ種類がたくさんある[ぴかぴか(新しい)]
しんしんって、株式会社新進ね。
こうこ.JPG こうこ (2).JPG しば.JPG
しかもこんなのまでみっけちゃった(笑)
切ってあるこうこ.JPG
出す時切らんでいいように、もうスライスされてるねん[exclamation×2]
面倒くさい時にとっても便利[るんるん]


nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 8

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
今朝も寒かったですね...(^^;)

京都のお漬け物は最高ですv
上品な味なのでサラダ感覚でたくさん食べてしまいます(^^)
by alba0101 (2012-02-28 11:21) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
しんしんは有名ですね。私もつけもんがないとちゃぶ台をひっくり返すほうです。
by オカジュン765 (2012-02-28 19:49) 

なまけもの

alba0101 さん
サラダ感覚でですか^^
いや~でも私もガブガブたべちゃいます。
ご飯がすすんでしまって困るくらいですけど(笑)
by なまけもの (2012-02-28 21:45) 

なまけもの

オカジュン765さん
ちゃぶ台がひっくり返っちゃいますか(笑)
でもうちの父もそのケが・・・
「なんかないんかっ!」ってのを今まで何度きいたことか^^;
by なまけもの (2012-02-28 21:48) 

唐津っ子

私は菜っ葉系の漬物が好きですね.
高菜に,大根の葉の一夜漬け,もちろんキムチも(涎)

酒粕で漬けたものは逆にちょっと苦手です.
漬けものよりも,酒そのものの方が好きなもので(笑)
by 唐津っ子 (2012-02-29 00:00) 

ツギサー

私もお漬け物大好きです!
気に入ったお漬け物があると思わずご飯をおかわりしたくなります♪
by ツギサー (2012-02-29 08:40) 

なまけもの

唐津っ子さん
菜っ葉系ですか^^
ホントお酒お好きなんですね^^♪
by なまけもの (2012-02-29 19:19) 

なまけもの

ツギサーさん
そうなんですよ!私もおかわりしたくなっちゃって(笑)
by なまけもの (2012-02-29 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。