SSブログ

節分 ~恵方巻き編~ [季節]

昨日、2月3日は節分でした

朝から恵方巻きを作りましたよ[わーい(嬉しい顔)]

ちょうどいい海苔があったんでそれ使いました[わーい(嬉しい顔)]
山本海苔店『半裁焼海苔』[ぴかぴか(新しい)]
のり届いた.JPG のり2.JPG
手巻き寿司やおにぎり用の海苔なんでちょっと小さいんですけどね、工夫して巻きずしに使いました(笑)
ま、細巻ですけどね~美味しく食べれたらなんでもいいんです(笑)
具.JPG 細巻き.JPG

夜家族と一緒に丸かじりするように作りました
太巻き.JPG 細巻き完成.JPG ちらし.JPG
余った酢飯と具で簡単ちらし寿司[るんるん]

つくってる最中にやっぱりつまみたくなっちゃって、即席で~
つまみ食い用.JPG 手巻き寿司風.JPG
マヨネーズも一緒にまきまき(笑) うん、うまいっ[揺れるハート]
わが家の定番具は、ソーセージ・たまご・人参かな。
本当はキュウリもあるはずやけど、今回なかったんで小松菜を。

この海苔やっぱエエわ~[揺れるハート]
まずね、香りがすっごいいい[わーい(嬉しい顔)]

今年の恵方は北北西ってことで、そっち向いて無言でむしゃむしゃ食べました[わーい(嬉しい顔)]
あ~おいしかったっ[揺れるハート]

株式会社山本海苔店

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

唐津っ子

結構,大量ですね.
ソーセージ巻きとは考えましたね.
我が家も真似させていただきます.
by 唐津っ子 (2012-02-04 22:50) 

なまけもの

唐津っ子さん
ホントこうみると結構多いですね^^;
わが家、みな酢飯が大好きなのであまりませんでしたが(笑)

ソーセージいいですよ~!
私は+マヨが大好きです♪
by なまけもの (2012-02-04 23:07) 

オカジュン765

へそまがりの私は海苔屋の陰謀に乗るものかと毎年恵方巻きは食べません。
by オカジュン765 (2012-02-05 11:10) 

なまけもの

オカジュン765さん
なんかオカジュンさんらしいですね(笑)
by なまけもの (2012-02-06 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。