SSブログ

薬の収納にBook型収納アイテムはいかが? [便利_紹介]

うちは収納下手です[たらーっ(汗)]
きちんと収納するには、それ相応の収納アイテムが必要だ!と最近特に思うようになってきてます

薬の収納ってみなさんどうしてはります?
うちん家はいろんな薬があります。
だけど、ひとまとめにしてるようでバラバラ[あせあせ(飛び散る汗)]

まず、薬箱があるんですよ。昔ながらの、みたいな薬箱。
でもね、その薬箱の中には薬入ってるけど、そこのは使われてない[あせあせ(飛び散る汗)]
さらにゆーと、その薬箱の上に物が置かれてるんで、中の薬を使おうとは思えない[たらーっ(汗)]

だから、何がどこにあるかも把握されていないし、家族が思い思いのもん買ってきてかぶったりダブってたり[もうやだ~(悲しい顔)]

ちょっと一角をみてみると、こんな感じ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
(これでも、写真撮るからちょっと向きやら直した[あせあせ(飛び散る汗)]
散らばってるから、とりあえずそこらにあった空き箱とかに詰め込まれてる感じ[たらーっ(汗)]
薬.jpg

片付けの基本は、元あった場所に戻す[exclamation×2]

やと思うんですけど、「元あった場所」ってゆう定位置が決まってないんですよ、コレが問題[ふらふら]

だから、こんなのが欲しい[黒ハート]
Book型収納 アシスタンツブック
【Book型収納 アシスタンツブック】

収納ポケットやら使いやすそうなんがたくさんついてる[ぴかぴか(新しい)]
収納.png

中にはこんなにいっぱい収納できるんやって[ぴかぴか(新しい)]
薬収納.png

ボックスの柄色も3色あるよ[るんるん]
柄.png
柄色:左からグリーンリーフ、イエローリーフ、ブルーリーフ

うちは、グリーンリーフがいいかな[黒ハート]
一番目立った感じで好みです[わーい(嬉しい顔)]

あ、オンラインショップで売ってますよ→ http://www.shuno-su.jp/fs/shuno/ones/sl01701

nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 28

コメント 10

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
収納って流行ってますね。TVでもよくやってますもんね。私は収納ベタなので物を持たないようにしています。だから収納する必要がないんです。
by オカジュン765 (2012-01-31 00:22) 

なまけもの

オカジュン765さん
うちも理想はそれなんです!!
「ものを持たない!」
でも今まで何十年かけてたまってしまった物たち・・・
なかなか減らせないんですよね^^;
by なまけもの (2012-01-31 10:29) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^
雪を見るとはしゃいでしまいます...(汗)

横幅が無いのは本当に助かりますよね...v

by alba0101 (2012-01-31 11:12) 

くぼたん

同じく薬箱の中は、ぐちゃぐちゃです。
不揃いの薬たちでは、きちんと収納は
難しいです。収納ができる薬も

ないか?

(笑)
by くぼたん (2012-01-31 12:13) 

でじぶ

コンパクトでいいですね。
by でじぶ (2012-01-31 16:15) 

オカジュン765

こんばんは。度々の訪問おきにです。
京都にもいろいろ難しい地名ありますね。物集女は向日市にある事は知っていましたが、一口は知りませんでした。亀岡の北の方にあるんですね。何故こんな当て字になったかの由縁を調べてみたくなりました。
by オカジュン765 (2012-01-31 19:32) 

なまけもの

alba0101 さん
えぇ、こういうのホント便利そうです^^
by なまけもの (2012-01-31 19:59) 

なまけもの

くぼたんさん
そのアイディアいいかも!
そろったサイズの薬たち!薬側が収納に順応してくれれば^^;
by なまけもの (2012-01-31 20:21) 

なまけもの

でじぶさん
コンパクトだし、一か所にまとめられるし、おしゃれだし^^
by なまけもの (2012-01-31 20:24) 

なまけもの

向日市の物集女はご存知でしたか^^
一口、不思議ですよね・・・
by なまけもの (2012-01-31 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。