SSブログ

コメット [食べもの・飲みもの]

コメットってどんなお野菜か知っていますか?

こんなんです・・・

コメット袋.JPG

さらに、種ってどんなんか知ってます??
うちはみてびっくりしました~[どんっ(衝撃)]

コメットの種.JPG

石やん[あせあせ(飛び散る汗)]

小さいやろうとは思ってたけど・・・
石みたいやん!!

その辺に転がってたら種とはホンマに思えへんわ[ダッシュ(走り出すさま)]


母がプランターにこないだ植えてたんをとらしてもらいました

早く赤いのできひんかな~[わーい(嬉しい顔)]

ホンマに20日でできるんかいな??
一か月くらいかかるんかな~

あ~楽しみっ[揺れるハート]
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 8

みずき

石、ですなぁ・・・
小さいとか色とかもですけど、同じものの種なのに
色が不ぞろいってところがまた、種っぽくないですね。
by みずき (2011-10-03 23:26) 

なまけもの

みずきさん
あ、そうか!色がバラバラやからもっと石にみえてしまうんですよね!
ホント、不思議です・・・
by なまけもの (2011-10-04 07:58) 

馬爺

二十日大根て名前は聞きますが見た事が無かったですね。
でも実がなるのが楽しみですね。
お漬物に丁度いい大きさですね。
by 馬爺 (2011-10-04 09:31) 

なまけもの

馬爺さん
早くできないかな~って楽しみです^^
お漬物にしてもおいしそうですね!
by なまけもの (2011-10-04 10:01) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
うちもプランターに蒔いています。ハムっ子のえさ用になっています。
by オカジュン765 (2011-10-04 20:16) 

唐津っ子

二十日大根なんですね.
いいネーミングですね.でもなんで?
by 唐津っ子 (2011-10-04 21:21) 

なまけもの

オカジュン765さん
ハムちゃん用ですか^^
家のも芽でてきたから、そろそろまびかないと・・・
ハムちゃんいないからうちが食べますけどね~^^
by なまけもの (2011-10-04 21:46) 

なまけもの

唐津っ子さん
ホントわかりやすくていいネーミングですよね^^
「20日でできるから」って意味やと勝手に思ってたんですけど・・・
実際はどうなんでしょ^^;
by なまけもの (2011-10-04 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。