SSブログ

ジンジャー [健康・美容]

うちはめっちゃ冷え性です[ふらふら]
手足やおしり、腰が冷えて冷えてもうたまらなくなってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
冬どころか秋はまだまだこれからなのに[たらーっ(汗)]

少しでも体を温めようと、特に冬になると生姜を多用します
紅茶に入れて生姜紅茶にしたり、料理にも多用します[わーい(嬉しい顔)]
ここ最近の自分でのはやりはお味噌汁に生姜を入れることです[手(チョキ)]

手軽に使えるように生姜チューブを常備しています
でもね、生姜チューブのって、繊維がしっかり入ってるからちょっと・・・[たらーっ(汗)]

いいものみっけたよ[目][exclamation×2]

【オーガニックハーブ】ジンジャーパウダー

ジンジャーパウダー[ぴかぴか(新しい)]

こんなのあるんですね~[ぴかぴか(新しい)]

パウダー状なら、今まで以上に手軽に利用できそう[ぴかぴか(新しい)]
料理にも、飲み物にも使えるみたいやし[るんるん]

紅茶のむたんびに生姜も一緒にとってたら、体もポカポカするかな[揺れるハート]
紅茶.JPG

オンラインショップで売ってるよ→ http://www.amoma.jp/herb/herb_021.html
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 2

夏炉冬扇

今日は。
生姜のタグにて。
生姜湯、体温まりますね。今日初掘りしました。アップ。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2011-09-22 17:24) 

なまけもの

夏炉冬扇 さん
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます^^
生姜でぽかぽかあったまりたいなと思います^^
by なまけもの (2011-09-22 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。