SSブログ

きれいなコーヒーエキス 試してみたよ [食べもの・飲みもの]

オアシス珈琲有限会社きれいなコーヒーコーヒーエキス

グァテマラ、オアシスブレンド、ブラジル、キリマンジャロの4種類のうち、
3種類が届くってことで、どれが来るか楽しみにしてたら・・・

3本.JPG

グァテマラ、オアシスブレンド、ブラジルが届いた[わーい(嬉しい顔)]

ってその前に実はハプニングが1つ[あせあせ(飛び散る汗)]
ん?まだ開封してないのに、中身が一本とび出てきた[あせあせ(飛び散る汗)]
袋をよく見たら、熱処理が甘かったのか3センチほど熱着できてないところが[どんっ(衝撃)]
袋あいてた.JPG
まぁでも無事3本届いてたし別にどうこうすることもないんやけどね[たらーっ(汗)]

まず、グァテマラをカフェオレにしてみよ~
グァテマラ.JPGグァテマラ2.JPGグァテマラ4.JPGかき混ぜる.JPG

封を切る時は、中身が飛び散らないように気をつけてあけたつもりが、やっぱりとばしちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
んで、お味の方は・・・うん[exclamation×2]のみやすい[exclamation×2]
コーヒー苦手やけど、カフェオレにしてるからシロップなしでも飲めた[揺れるハート]

次は、ブラジルをカフェオレにしてみよう
ブラジル.JPGブラジル2.JPGブラジル3.JPGかき混ぜる.JPG

ふむ。さっきとの味の違いがよくわからない[たらーっ(汗)]
コーヒー好きの人ならちゃんとわかるんやろなぁ[ふらふら]
でもおいしかった[手(チョキ)]

最後のオアシスブレンドは、アイスにかけてみよ[揺れるハート]
都合よくバニラアイスがありました[わーい(嬉しい顔)]
アイス.JPG

バニラアイス.JPGアイスにかける.JPGアイスにかける完成.JPGおいしいアイス.JPG

うわぁうまい[exclamation×2]
これ、バニラアイスだけで食べるよりもおいしいかも[るんるん]

おかわりしちゃお[黒ハート]
ってあら~、ちょっとかけすぎちゃったわ[たらーっ(汗)]
ちょっとかけすぎた.JPG

かけすぎると、コーヒーエキスがかっちゃって苦すぎた[もうやだ~(悲しい顔)]
何事もバランスが大事やね~

3種類のコーヒーエキスを、スプーンにとって味比べしたけど、やっぱりあんまわからんかった[たらーっ(汗)]
ってゆーか、濃すぎてわからんかったんかな?
オアシスブレンドが一番苦くすっぱく感じたような・・・?

いや~でもこのコーヒーエキスは便利だわ[揺れるハート]
今度はゼリーとかデザート作る時にも利用してみたいな[るんるん]
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

唐津っ子

KEYコーヒーの水だしコーヒーにはまってます[うまい!]
by 唐津っ子 (2011-08-14 23:45) 

なまけもの

唐津っ子 さん
水だしコーヒーはまだのんだことありません
おいしぃって耳にはしたことあるんですけどね^^
by なまけもの (2011-08-15 07:48) 

オカジュン765

おはようございます。訪問ありがとうございます。
水出しコーヒーならなまけものさんは京都ですから、からふね屋HORRY’S全店にダッチコーヒーがありますので行ってみてはいかがですか。少々お高いですが、コーヒーのエグ味がなく、スッキリと香り高いコーヒーが味わえますよ。
by オカジュン765 (2011-08-16 07:42) 

なまけもの

オカジュン765さん
からふね屋!ダッチコーヒーですか^^
もし行くことがあれば頼んでみます♪
by なまけもの (2011-08-16 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。