SSブログ

コーヒーの話 [食べもの・飲みもの]

コーヒー今まであまり飲まなかったうち・・・
今年の夏は、ボトルのアイスコーヒーを飲んでいます[わーい(嬉しい顔)]
牛乳やシロップを入れて、のんでますけどね、おいしくのんでます[揺れるハート]

うちの母、コーヒーを飲むとなぜかお腹が痛くなるらしい・・・

こないだ、うちのいとこの結婚式に両親が招待された時のお話

披露宴、フリードリンク制。
最後のデザートの時、コーヒーが用意されたみたいで、スタッフが注いでまわってたと・・・
母はコーヒーが飲めない旨を伝えると、スタッフが目の前のカップを無言でカチャンッと裏返していったと[どんっ(衝撃)]
そして、母にはドリンクは用意されなかったらしい・・・

えっ[exclamation&question]これって普通の対応なの??
お祝いの席で飲めへんねんって拒んだ母が悪いの??
コーヒーのめへんのがそんなに悪いことなの??

お話きいて疑問がたくさん浮かんでしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

せめて、無言やなく「失礼します」とかさ・・・
もっと気がきくなら、「かわりのものをご用意いたしましょうか」とかさ・・・

ま、でもコーヒー飲めるにこしたことはないか・・・[たらーっ(汗)]
母にきれいなコーヒーでもすすめてみようかなぁ


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 2

オカジュン765

サービス業の基本を忘れた行為ですね。そんなサービスが普通にできない所は淘汰されるでしょう。
by オカジュン765 (2011-07-30 22:39) 

なまけもの

オカジュン765さん
あ、やっぱりそうですよね・・・

by なまけもの (2011-07-31 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ポテリッチ節電対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。