SSブログ

節電対策 [エコ 節約]

節電対策されてます?
うちん家はしてますよ

今やいやいゆわれてるから、ではなくず~っとやってきていることですけどね
これ以上どこを削ろうか・・・?という感じですけどね、今までやってきてるから[たらーっ(汗)]

夏用の節電対策として・・・
まず、緑のカーテンですね[わーい(嬉しい顔)]
ゴーヤ、朝顔、キューリが一階の窓を涼しくしてくれてます[ぴかぴか(新しい)]
二階の窓は、すだれをかけてます[晴れ]

こんなんで意味あるの?って思う?
いえいえ、涼しさが全然ちがいますよ~[exclamation×2]
まぁそら暑いもんは暑いけど、部屋がもぁっとするのが減ります[手(チョキ)]

あと、料理ですね[レストラン]
やっぱり麺類が増えるな~
うちん家では年中お味噌汁を夕飯で毎日だします
理由は、一品になるから[揺れるハート]ですけどね(笑)
夏ではたまに冷たいお味噌汁します[揺れるハート]
冷たいってゆーても常温やけどね[わーい(嬉しい顔)]

そうそう、便利な味噌をみつけたんですよ[exclamation×2]

液状タイプの液みそ[ぴかぴか(新しい)]
『液みそ 合わせ』

マルコメの液みそ合わせ ってゆう商品です

こんな便利なんあるん知らんかった[あせあせ(飛び散る汗)]
使ってみたいな~[るんるん]

マルコメ株式会社

nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 8

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
私は一人暮らしなので、味噌汁はもっぱらインスタントです。

体力はもう万全です。金魚を猿沢の池に運ぶのは、ローラーのついたカバンにビニール袋に入れ酸素を出す錠剤を入れて運ぶので、大丈夫です。
by オカジュン765 (2011-07-30 22:44) 

おじゃまま

わが家は3年続けてカーテン失敗(まばらカーテンに・汗)
部屋の南側に生えているナンキンハゼを適当に剪定しつつ
葉を茂らせたら、その部屋はホントに涼しい♡
カーテンもうまくいけば、涼しかろう、と思うこのごろ。
by おじゃまま (2011-07-30 22:47) 

せいじ

扇風機全開です!
by せいじ (2011-07-30 22:48) 

馬爺

今年はエアコンはつけたのが1回だけですね、後は窓全開とベランダ&勝手口全開で涼しい風を取り入れてます、難点は蚊が入ることだけですね、(勝手口から)
by 馬爺 (2011-07-31 06:31) 

なまけもの

オカジュン765さん
インスタントのお味噌汁便利ですよね^^
ただ、味が濃い(家が薄味)ので半分ずつ使ったりしてます^^;

そうか!ローラーがありますね!思いつかなかったです^^;

by なまけもの (2011-07-31 08:42) 

なまけもの

おじゃままさん
緑のカーテン、涼しいですよ~!
毎朝母がせっせと緑の世話をしてくれるからなんですけどね^^;
by なまけもの (2011-07-31 08:46) 

なまけもの

せいじさん
扇風機、家も使っていますよ~!
父が超暑がりなんで、父のいる時間帯はいつも全開で使っています^^

by なまけもの (2011-07-31 08:48) 

なまけもの

馬爺さん
エアコンは一度だけ!素晴らしいです^^


by なまけもの (2011-07-31 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。