SSブログ

ミニバランスボール 使っています [健康・美容]

イタリアギムニク社のミニバランスボール 使っています[揺れるハート]

これね、手にしてみてびっくりした[あせあせ(飛び散る汗)]
思ってたよりだいぶ小さかったんですよ[たらーっ(汗)]
バランスボール.jpg

こんな小さい物にのって大丈夫?本当に耐荷重200キロなん!?

んで、においにびっくり~[あせあせ(飛び散る汗)]
ゴムのものすごいにおいがしてました[たらーっ(汗)]
なので、使う前に洗っちゃいました[たらーっ(汗)]

専用のストローで膨らませて、フタをするんですけど・・・
コレが結構難しかった(笑)
イヤ、ただ単にどんくさいだけかな[たらーっ(汗)]

とりあえず毎朝、こんなのやってます[わーい(嬉しい顔)]
ソフトギムニク 座る.png

コレすると、一番使う筋肉は下っ腹です[exclamation]
体幹を鍛えてるような気がしました

あと、こんなこともしてます
ソフトギムニク ヒップアップ.png

ボールを膝にはさんでグニグニ[わーい(嬉しい顔)]
これは、寝る前にかる~くやってます[るんるん]

体に変化はおきたかしら・・・?
うち、ものっすごいO脚なんですよ、でもねちょっとマシになった気がします[グッド(上向き矢印)]
膝にはさんでグニグニやってるから、内転筋が鍛えられたんかな[ぴかぴか(新しい)]

このバランスボール、ミニってゆーだけあって本当にカサばらない[ぴかぴか(新しい)]
片づける場所にも困らへんから、すぐ手の届くところに置いてあります
何かを続けるうえで大事なことは、用意するのが面倒でないこと[exclamation×2]
コレってとっても重要なんですよ[ひらめき]

だからそういう面でもこのミニバランスボールお気に入りです[ぴかぴか(新しい)]
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 6

オカジュン765

私の体重に耐えられないかも・・・。
by オカジュン765 (2011-07-22 21:29) 

みずき

小さいのに200kg耐えるってスゴイです。
欲しくなっちゃいました。
バレエの先生が「筋肉のつけ方で、いくらでも
O脚は矯正できる」って言ってましたよ。
by みずき (2011-07-22 23:49) 

なまけもの

オカジュン765さん
大丈夫です!だって200㎏耐えられるんですから!!
by なまけもの (2011-07-23 09:15) 

なまけもの

みずきさん
いや~ホントすごいです^^
最初のっかるときはヒヤヒヤしましたけどね^^;

えっ!?筋肉のつけ方で・・・ちょっと希望が持てます!
by なまけもの (2011-07-23 09:16) 

フィットネス

こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」というサイトを立ち上げています。
内容は、ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどを用いた筋トレ、ストレッチポールやフレックスクッションをコンディショニング、またはバランスボールやバランスディスクを用いたバランストレーニングなどをイラストや動画を用いて解説しています。
 また、「身体に関して」の項を設け、筋肉、骨、靭帯、神経、循環器系などについての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/
このようなコメント、失礼に感じたら大変申し訳なく思います。
※重複してコメントしないように注意していますが、もし重複してコメントしているようであれば、その時はその失礼お許しください。

by フィットネス (2012-02-09 10:04) 

なまけもの

フィットネスさん
ご訪問ありがとうございます。
体を動かすこと、とても興味のある分野です。

by なまけもの (2012-02-09 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。