SSブログ

うちん家のプチトマト [食べもの・飲みもの]

トマトがたくさん実ってます~[ぴかぴか(新しい)]

ってうちが育ててるわけやないんですが[たらーっ(汗)]
母親が玄関先、プランターで育ててます

プチトマト

トマトってこんなにたくさん実るもんなんや[どんっ(衝撃)]

びっくりしました[あせあせ(飛び散る汗)]

毎日、父が収獲してます[わーい(嬉しい顔)]
でもいっつも真っ赤になる前に収穫してくる・・・
なんでか理由を聞いたら、そうせんとたくさん実らへんからや~ってゆーてた・・・
そういうもんなんかな?うちは作物のこと全然わかりません[たらーっ(汗)]
nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 6

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
トマト、鈴生りですやん。うちのプチトマトも順調ですよ。
トマトの新しい食べ方見つけました。凍らせてそのままパクっと、シャーベットみたいで美味しかったですよ。
ゴーヤも熟すと苦みが薄れて甘みが出るそうですよ。しばらく様子を見てそれから食べはったらいいんでは。
by オカジュン765 (2011-07-21 23:25) 

ぷりん

毎日収穫☆いいですね~(≧∀≦)
私も育ててみたいな~(^^;)
by ぷりん (2011-07-21 23:51) 

たもちゃん

こんばんは。
プチトマトは熟れてから採るようにしても、
割とよく実りますよ。
そのほうが美味しいし、栄養価も違います。
私もプチトマトは大好きです。




by たもちゃん (2011-07-22 01:11) 

なまけもの

オカジュン765さん
ホント鈴生りの言葉がぴったりな感じです^^
シャーベット感覚ですか!それはおいしそうです~!
ゴーヤに甘味が??ちょっと信じられない^^;
でもそれでゴーヤが克服できるならいいな!ありがとございます^^
by なまけもの (2011-07-22 08:46) 

なまけもの

ぷりんさん
トマトはおやつ感覚でパクッってやっちゃってます(笑)
by なまけもの (2011-07-22 08:48) 

なまけもの

たもちゃんさん
そうなんですか!
でも父に口出すと何倍もかえってきてやかましいから黙っておきます・・・
プチトマトおいしいですよね!
by なまけもの (2011-07-22 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。