SSブログ

寿司はね 試してみました [食べもの・飲みもの]

寿司はね 試してみました

今日は贅沢なのりでおにぎりつくって食べました[ぴかぴか(新しい)]
大橋新蔵 寿司はね です[わーい(嬉しい顔)]

のり9枚.JPG

うわぁいい香り[揺れるハート]

実はコレ、銀座や赤坂にあるカウンターのお寿司屋さんで使われるようなとっても高級な海苔なんです

海苔なんてどれも一緒やろうって思ってたけど、全然違った[exclamation×2]

のり 透かして見た.JPG
透かしてみました[わーい(嬉しい顔)]

のり.JPG
海苔って裏表あるんですね[exclamation]
触ったらよくわかりました
ツルツルした面。ザラザラした面。どっちが表にあたるのかわかんないですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

まずはやっぱりそのままピリピリやぶいてかじってみました
うん、海苔や。おいしいです。濃いですね
普段はほとんど味付け海苔を食べてます。それかのりの佃煮。このどちらも家では常備されています

おにぎりに巻いてみることにしました
普段おにぎりには海苔巻きません、そんな贅沢してられませんから[たらーっ(汗)]
いつもはこんな感じで混ぜご飯でおにぎりを作ります
おにぎり.JPG

このおにぎりを海苔でまきまき~
のり 包んだ.JPG

まだパリッとしてます
おにぎり海苔はパリッと派としにゃっと派にわかれますよね~
うちはどっちも好きやけど、しにゃっと派よりかな[わーい(嬉しい顔)]

ってことで少し放置・・・

のり しなっと2.JPGのり しなっと.JPG
いい具合にしにゃっとしたかな[るんるん]

って、うわっ[exclamation×2]ものっすごいい香り[揺れるハート]
パリパリの時より香りが強くなってる気がします[グッド(上向き矢印)]

んじゃ、いただきます
かじった.JPG

うちん家ではおにぎりに具が入ることはめったにありません
こうやって混ぜご飯にすることがほっとんど[わーい(嬉しい顔)]

あ~おいしかった[揺れるハート]

海苔もおにぎりも大好きです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 2

オカジュン765

海苔大好きです。関西は味付け海苔文化ですけど、たまの焼き海苔もいいですね。
by オカジュン765 (2011-07-21 23:20) 

なまけもの

オカジュン765さん
味付け海苔って関西圏メインですか!?し、しらなかった・・・
by なまけもの (2011-07-22 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。