SSブログ

ルイボスティー飲んでみました! [食べもの・飲みもの]

ルイボスティーって初めて飲みました[わーい(嬉しい顔)]

まず、こんなパックで届きました
ルイボスティー 茶パック.JPG

まず、封を切ると香りがふわ~[るんるん]
うん、独特の香りです[exclamation]なんて表現したらいいのかわかりません[たらーっ(汗)]
うちはいい香りと思うけど、好き嫌いわかれるでしょうね・・・おそらく[たらーっ(汗)]

まずは、ホットでいただきました
ルイボス.JPG

色がとってもきれいです[揺れるハート]
香りもやっぱり葉のままより淹れる方がものすごく香る[ぴかぴか(新しい)]
お味は・・・
独特です[exclamation]
何かに例えるのが難しいですね、うちはおいしいと思います[ぴかぴか(新しい)]
「赤」や「オレンジ」をのんでるような気がしました(伝わりますかね?)
ただ、こちらも好き嫌いわかれるやろな~ってお味です

紅茶みたいな想像してたけど、違ったです
ミルクやお砂糖をいれたいとは思えませんでしたから・・・
お茶としていけますね[わーい(嬉しい顔)]

家族にも飲んでもらったけど、ハーブティ好きの母はおいしいと[揺れるハート]
紅茶や香り系がダメな姉はムリ[あせあせ(飛び散る汗)]と・・・

ただ、アイスなら飲めそうだということで、氷を入れてアイスに[ぴかぴか(新しい)]
ルイボス アイス.JPG
グラスに注いだらよかった・・・と反省[たらーっ(汗)]

確かに!アイスの方が飲みやすいかもしれない[揺れるハート]
麦茶代わりにごくごくいけそうな感じですよ!

だいぶ薄いめに淹れてみた
ルイボス 薄め.JPG
黄金色[ぴかぴか(新しい)]香りはそのままいい香りでした
(実は薄いめというか、三煎目[たらーっ(汗)]

ルイボスティー、また機会があったら飲みたいです[揺れるハート]

通販 ルイボスティー 茶 ノン カフェイン オーガニック


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

馬爺

国産ではないですよね、何せ紅茶はリプトンのダージリンしか知りませんのですみません。私は珈琲派なもんで紅茶はめったにというか娘が来た時にしか入れません。(下の娘は珈琲ダメなので)
香りはいいですよね紅茶は・・
by 馬爺 (2011-07-14 10:24) 

なまけもの

馬爺さん
確かに紅茶といえばリプトン!ってイメージが強いです^^
今回のルイボスティーは南アフリカ共和国産だとありました
by なまけもの (2011-07-14 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。