SSブログ

北海道銘菓のき花 [食べもの・飲みもの]

まず、読み方がわからなくって^^;
き花 は「キカ」? 「キバナ」?
正解は き花 で 「キバナ」[わーい(嬉しい顔)]

き花.png

北海道の銘菓なんやって[揺れるハート]
昭和4年創業の旭川の菓子メーカー壺屋さんの商品で、発売30周年らしいです[るんるん]

アーモンドガレットクーベルチュールホワイトチョコがサンドされています
香ばしくサクッとした歯触りで、ホワイトチョコの甘さがなんともいえなさそう[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

このき花ね、すごいんですよ[ひらめき]

モンドセレクションで24年連続金賞を受賞しているらしいですよ[揺れるハート]

なんと日本初だとか[ひらめき]

うわぁ、そんなん知ったら食べてみたいな~[ぴかぴか(新しい)]

壺屋オンラインショップ

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

ツギサー

北海道にこのような銘菓があるとは知りませんでした。
お土産屋さんに売っているのでしょうか?
by ツギサー (2011-07-14 10:00) 

なまけもの

ツギサーさん
いや~実は私も初めて知りました^^;
お土産屋さんに売られているみたいですよ!
オンラインショップもあるみたいです

by なまけもの (2011-07-14 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。