SSブログ

食べる醤油!? [食べもの・飲みもの]

食べる醤油!?

何ソレ???

でもめっちゃ気になる[目][ぴかぴか(新しい)]

兵庫県龍野市の操業100年以上の醤油蔵元で、
歴代の当主と職人さんだけが食べてたってゆう食べる醤油ですって[ぴかぴか(新しい)]

[ひらめき]食べる醤油 柚子唐辛子風味[ひらめき]

食べる醤油.jpg

食べるラー油ってあるけど、食べる醤油かぁ・・・
知られてなかっただけで、昔からこういうのってあったんやね[ぴかぴか(新しい)]

うわぁ食べてみたい!なんか幻の一品みたいな感じがするな[揺れるハート]

株式会社ヤマサン

nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 8

ぷりん

食べる醤油☆
気になります~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-06-29 17:01) 

馬爺

ほ~~食べるしょうゆなんて有るんですね、テレビでキッコ万の社長がアイスクリームにしょうゆをたらして食べると美味しいです、なんていってましたがやはりそうゆう醤油も有るんですね。
by 馬爺 (2011-06-29 20:11) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
柚子唐辛子風味というのが気になります。美味しそうですね。
by オカジュン765 (2011-06-29 20:19) 

なまけもの

ぷりんさん
私もとっても気になります!
by なまけもの (2011-06-29 21:57) 

なまけもの

馬爺さん
アイスと醤油!?あわなくもなさそうですね^^

by なまけもの (2011-06-29 21:58) 

なまけもの

オカジュン765さん
いろんなものにあいそうですよね、柚子唐辛子風味って^^
by なまけもの (2011-06-29 21:59) 

唐津っ子

関西に住んでいたころ,龍野の醤油屋さん巡りをしたことがあります.
龍野は素麺(揖保の糸など)や醤油(ひがしまるなど)で有名ですよね.さすがに当時は食べる醤油はなかったけど・・・(笑)
by 唐津っ子 (2011-06-29 22:23) 

なまけもの

唐津っ子 さん
龍野の醤油屋さん巡り!うわぁなんかステキです!
龍野って有名なんですってね・・・実は今回この記事を書いて初めて知りました^^;
by なまけもの (2011-06-29 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。