SSブログ

オアシスコーヒーのきれいなコーヒー試してみたよ [食べもの・飲みもの]

オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」試してみました[わーい(嬉しい顔)]
コーヒーパック.jpg

きれいなコーヒーとは、オアシス珈琲独自の特許技術により生豆をきれいに水で洗浄したコーヒーのことです

うちはコーヒーより紅茶派[ひらめき]
でも最近コーヒーもおいしく飲めるようになろうって色々手をだしています[わーい(嬉しい顔)]

まず、ちょろっと湯をかけて少しおいて蒸らす
コーヒー蒸らす.jpg

んで、ちょろっとずつ湯を注いでポトポトする
コーヒー入れてる途中.jpg

よし、まずはやっぱりブラックで[exclamation×2]
コーヒーブラック.jpg

香りについては、コーヒーに詳しくないんでどーのこーのゆえへんけど、良い香りしてました~[揺れるハート]
にがっ[がく~(落胆した顔)]って感じがあまりなかったかな
アツアツのままやったらブラックでのめんこともないかな~って感じでした[わーい(嬉しい顔)]

でもやっぱり少しでも冷めると、苦く感じちゃって[たらーっ(汗)]
温めた牛乳を少しだけ足して飲みました[揺れるハート]

コーヒーミルク.jpg

ムリしてブラック飲む必要もないから、残りの2パックは、ミルクとお砂糖いれて飲みました[わーい(嬉しい顔)]

後味がね、なんかあまり残らない感じ。舌に苦いのがひっついてない感じでなかなかいいです[手(チョキ)]
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 2

オカジュン765

コーヒーは心を豊かにする飲み物だと思います。
抽出方法で味は大きく変わってきます。特にドリップではその差が大きく難しい入れ方です。美味しく飲んでください。ミルク、砂糖も美味しく飲むアイテムですから別にブラックにこだわることはないですよ。
by オカジュン765 (2011-06-27 23:32) 

なまけもの

オカジュン765さん
ブラックのめないと邪道だ!とゆわれちゃいそうで^^;
偏見ですかね・・・^^;
by なまけもの (2011-06-28 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。