SSブログ

クワガタさがしにいってきた [生きもの]

クワガタさがしにいってきました[わーい(嬉しい顔)]

この日見れたのは、コクワガタとノコギリクワガタの2種類[ぴかぴか(新しい)]

野生のノコちゃんみるのはひっさびさやったんで興奮しちゃいました~[揺れるハート]

コクワ見っけた.JPG
まぁまぁそこそこのサイズのピカピカコクワガタ[わーい(嬉しい顔)]

ノコギリみっけた.JPG

この写真のノコちゃんはちっちゃいけど、そこそこのノコちゃんもみれた[わーい(嬉しい顔)]
アゴがグイ~って牛みたいに曲がってるやつね[るんるん]
この写真は、ハサミみたいにまっすぐなアゴやけど[たらーっ(汗)]


それにしても、スズメバチがこわかった~[がく~(落胆した顔)]
ムカデも木に登るから、どこにシャッと落ちてくるかわからへんし[あせあせ(飛び散る汗)]

いや~暗いのってやっぱり怖い!暗いだけでこわいのに虫さがすってゆーのは恐怖との戦いやね[たらーっ(汗)]
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 6

たもちゃん

夏はやっぱりこれかな。
息子が小さい時にはよくとりに行きました。
遠い過去のいい思い出になってしまいました。
by たもちゃん (2011-06-27 23:18) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。訪問遅れましてスイマセン。
やっぱりオオクワが見たかったですよね。
私もキャンプに行くとトラップを仕掛けます。
by オカジュン765 (2011-06-27 23:36) 

きんた

なまけものさん
nice & コメントありがとうございます。
兄とカブト&クワガタを取りに行った30年前を思い出します。
蜂や害虫にお気をつけて。
by きんた (2011-06-28 02:18) 

なまけもの

たもちゃんさん
息子さんと!いいですね~
自分の子どもがいたら私も経験として連れて行きたいです

by なまけもの (2011-06-28 07:48) 

なまけもの

オカジュン765さん
オオクワみてみたいです!でかくって迫力あるんでしょうね・・・
いつか出会えるのを夢見てます^^;
by なまけもの (2011-06-28 07:49) 

なまけもの

きんたさん
いい思い出ですね!
そうなんですよ、ハチとかムカデとかケムシとか・・・
小心者の私は大きいガでさえびびってしまいますから^^;

by なまけもの (2011-06-28 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。