SSブログ

氷見うどん・・・って? [食べもの・飲みもの]

氷見うどんってきいたことあります?
うちは今回モニプラでみっけて初めて知りました[目]
まず、読み方がわからない[あせあせ(飛び散る汗)]
ひょうみ?ひょうけん?こおりみ?
調べて分かったけど、正解は”ひみ” ひみうどんってゆーんやって[目]

氷見うどんは、富山県氷見市で作られる手延べ式の細いおうどんなんやって[揺れるハート]

氷見うどん.png

って、ホンマにめっちゃほっそいなっ[あせあせ(飛び散る汗)]そうめんみたいやん[揺れるハート]

こんなに細いのに、おもちのような食感・味わいが楽しめるらしい[ぴかぴか(新しい)]

おうどん大好きなうちにとってはめっちゃ気になる商品です[揺れるハート][黒ハート]

詳しくはこちらへ→氷見うどん
氷見うどん.png
nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 5

激安ルイヴィトン 財布

突然訪問します失 礼しました
by 激安ルイヴィトン 財布 (2011-06-20 17:11) 

馬爺

このうどんは細伊野に腰が有って美味しいでしょう。
私の郷が富山なんでいつも買ったり送ってもらったりしております。
乾麺便利ですね。
by 馬爺 (2011-06-20 19:03) 

なまけもの

馬爺さん
うわ~馬爺さんご存じなんですね!
しかもよく食べてはるっぽいっ^^
いいな~私も食べてみたいですっ!
by なまけもの (2011-06-20 21:11) 

ぷりん

おもちのような食感☆
気になります~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-06-21 02:38) 

なまけもの

ぷりんさん
細いのにコシがあるなんてめっちゃ気になりますよね!
食べてみたい!
by なまけもの (2011-06-21 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。