SSブログ

辻利 抹茶ミルクと冷やし宇治抹茶 [食べもの・飲みもの]

「辻利」ってきーたことありますか?
うちは京都在住なんでもちろん知ってます[手(チョキ)]
辻利は 京都の宇治ってところにある老舗です

宇治といえば、お茶!とか抹茶!とかかな
辻利もそういうイメージ勝手にもってたんですけど、こんなおいしそうな商品もあるみたい[揺れるハート]

抹茶ミルク 冷やし宇治抹茶

抹茶.png

抹茶ミルクは定番人気商品で、石臼挽き抹茶を使ったまろやかミルクと抹茶の深い味わいがひとつになったもの
お湯で溶かすとホットとして、お水で溶かすとアイスとして楽しめるみたい[揺れるハート]
抹茶ミルク ホット.png抹茶ミルク アイス.png

冷やし宇治抹茶は新商品で、冷たいお水で溶かして飲むインスタントスティック[ひらめき]
うわぁどっちもおいしそう[揺れるハート]
抹茶系のものってめっちゃ好きやねん[ぴかぴか(新しい)]

片岡物産オンラインショップを見ると、抹茶ミルクを使ったレシピがたくさんのってた[るんるん]
こんなんも作ってみたいな~[ぴかぴか(新しい)]
シャーベット.png
nice!(35)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 16

馬爺

辻利はお茶で有名ですが最近はスイーツも結構知られるようになりましたね、抹茶ロールケーキ、抹茶大福を京都へ行くと買って帰ります。

by 馬爺 (2011-06-14 18:23) 

tama


辻利って見たので台北のSOGOで迷わずゲットして飲みましたよ。
by tama (2011-06-14 19:02) 

オカジュン765

こんばんわ。度々の訪問おおきにです。訪問遅れましてスイマセン。
辻利は大阪でも有名ですよ。抹茶ミルク美味そ~!
by オカジュン765 (2011-06-14 19:31) 

なまけもの

馬爺さん
えぇ!?ロールケーキなどスイーツまでありますか!
あら知らなかったです^^;
by なまけもの (2011-06-14 19:34) 

なまけもの

tamaさん
台北にまで辻利いってますか!
なんかすごいなぁ・・・
by なまけもの (2011-06-14 19:38) 

なまけもの

オカジュン765さん
大阪でも有名ですか!
なんか地元のものが色々な地域で知られていると嬉しいです^^
by なまけもの (2011-06-14 19:41) 

みずき

わぉ、「つじり」ですね。
汐留に茶寮と店舗があるので、よくお世話になってます。
ほうじ茶のゼリーとか、すごい好きです^^
抹茶のシャーベットは、シャービックを思い出します。
by みずき (2011-06-14 22:35) 

唐津っ子

辻利は関西に住んでる時はカミさんと一緒に何度か行きました.
夏のかき氷が絶品ですよね.
by 唐津っ子 (2011-06-14 22:59) 

たもちゃん

こんばんは(^ω^)

私もグリーンティー関係は大好きです。

美味しいですよね。


抹茶のソフトクリームにも目がありません。
by たもちゃん (2011-06-15 00:37) 

みうさぎ

えええ~しらなんだ~m(__)m
抹茶好きだよん~粉の牛乳と割って飲んで
お通じ良くなって~なりすぎた~ていう
逸話のあるうさこには~つらい~抹茶です
牛乳が悪かったんじゃないか・・・・4か月も
後引く・・・・か・・・・適宜に~オマッチャします・・・(^_^;)
by みうさぎ (2011-06-15 03:51) 

オカジュン765

おはようございます。度々の訪問おおきにです。
ちょっと額、奮発しました。家宝ですから。
ドラゴンボールのジュースは、いままでのDAIDOと違ってPOKKAの製品です。
by オカジュン765 (2011-06-15 06:30) 

なまけもの

みずきさん
あれ?
つじりって全国区ですか!まさか関東にまでお店があるとは・・・
って私が知らなさすぎなのかしら^^;
by なまけもの (2011-06-15 07:34) 

なまけもの

唐津っ子 さん
そう、かき氷!
あの色も最高ですよね^^
by なまけもの (2011-06-15 07:35) 

なまけもの

たもちゃんさん
抹茶ソフト、私も大好きです~!
by なまけもの (2011-06-15 07:35) 

なまけもの

みうさぎさん
抹茶と相性が悪いんですかね??
それともたまたまですかね・・・
苦い思い出ですね^^;

by なまけもの (2011-06-15 07:37) 

なまけもの

オカジュン765さん
あれ?ポッカから出てるんですか・・・
なんか別のつながりがあるんですかね
by なまけもの (2011-06-15 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しあわせのふぐ姿勢 骨盤のゆがみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。