SSブログ

富士山旅行 浜名湖サービスエリア [旅・おでかけ]

家を7時半前に出て、とりあえずの目的の浜名湖SAへ11時に着きました[車(セダン)]
途中渋滞にはまっちゃったけど、まぁちょうどお昼の時間にSAにつけてよかった[わーい(嬉しい顔)]
浜名湖サービスエリアのレストランに入って、浜名湖を見ながらお昼ご飯[揺れるハート]
[ひらめき]うな茶セット[ひらめき]
うな茶セット.JPG
まずはそのままいただき、次は薬味と一緒に、最後にだしをかけていただきました[揺れるハート]
うな重.JPGだし茶漬け.JPG

いろんなお店がありました うなぎや肉巻おにぎり、浜松餃子に富士宮焼そば[わーい(嬉しい顔)]
お土産もほしいのいっぱいありました
地域限定ものに弱いんですよね~(笑)
うなぎ.JPGアポロ.JPG

浜名湖、曇ってかすんでたのがご飯食べたら遠くの山まではっきりスカッとみえてました

おっ[exclamation&question]
カニがみえた[exclamation×2]カニいる[exclamation×2][目]

柵をこえて旦那がとってきてくれました[ぴかぴか(新しい)]
カニオス.JPGカニメス.JPGカニチビ.JPG

川にいるカニ、さわがに?しかみたことないんでびっくりしました
何に!?って? このカニたちのすばしっこさに[exclamation×2]
しかも、横歩きだけやなく、前後にも歩けるの[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
え~っと、アカテガニ?ですか?よくわからんけど[たらーっ(汗)]

お腹もふくれたしカニとも遊んだし(笑)
これからどうしよう??
とりあえず、雨もあがったしここまできたし、見えなくてもいいから富士山目指そう[パンチ]

ってことで次の記事に続きます[わーい(嬉しい顔)]

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 6

MK

残り半分をお茶漬け風にしてスルスルっと
かきこむのもまた絶品ですね。

あれ?そのカニは食べなかったのですか?(笑)
by MK (2011-06-12 14:52) 

kawasemi

niceありがとうございました。
尾瀬に行ってきました。
写真から良さが伝わるといいのですが・・・・
by kawasemi (2011-06-12 14:55) 

なまけもの

MKさん
えぇ、そのお茶漬け風にかっこむの、おいしかったです^^♪

カニちゃんは、湖の方へぽいっと逃がしてあげましたよ~^^
by なまけもの (2011-06-12 16:10) 

なまけもの

kawasemiさん
尾瀬!いいですね~
またお邪魔しにいきます^^
by なまけもの (2011-06-12 16:11) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
それっていわゆる名古屋で言うところの「ひつまぶし」では?
私のブログの遊びの話ですが、これは以前なまけものさんが天下と言っておられた遊びですよ。
by オカジュン765 (2011-06-12 16:38) 

なまけもの

オカジュン765さん
そうです、ひつまぶしですよね^^

by なまけもの (2011-06-12 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。