SSブログ

初めての釣り [生きもの]

日曜日、琵琶湖に釣りにいきました

釣りなんてしたことないし、全然わかってへんけどとりあえず連れってもらおうって感じの軽い気持ちで・・・

えさをつけてもらって糸をたらすと、
ツンツン ツンツン 魚がつついてるのがわかりました[exclamation×2]
これってとってもおもしろい[ぴかぴか(新しい)]
ちょっと興奮しちゃいました(笑)

いや~ちっちゃいブルーギルばっかやったけど、2時間で24匹つれて大満足[黒ハート]
CIMG9976.JPG

めっちゃ楽しかったです[ぴかぴか(新しい)]

またいきたいな~[揺れるハート]
nice!(31)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 12

tama

若かりし頃、琵琶湖のわに浜によく遊びに行きました。
琵琶湖は、夏でも水温が冷たく、泳ぐのには勇気がいりました。
by tama (2011-05-16 19:19) 

なまけもの

tamaさん
わに浜ってところがあるんですか?
なんか面白い名前ですよね^^

by なまけもの (2011-05-16 20:31) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
外来魚征伐お疲れ様でした。こやつらのおかげで琵琶湖モロコが絶滅しかかっています。人間が自然の生態系を壊してはならないと思います。
by オカジュン765 (2011-05-16 21:06) 

たもちゃん

こんばんは。

釣デビューですかv(o^Ⓓ^o)ニコ


面白かったでしょう。


釣った魚はどうされたのかな。


ブルーぎルも皮が臭いので、皮をはずしてバター焼き
にすれば食べられますよ。


シーバスも料理を上手にすれば美味しい魚です。

バスはスズキの仲間ですからね。


今度食べてみてくださいね。

ただし、間違っても刺身だけはだめです。
by たもちゃん (2011-05-16 21:18) 

やま

こんばんは!

大漁ですね~~~
by やま (2011-05-16 21:21) 

(。・_・。)2k

釣れるとハマリますよね(^^)
by (。・_・。)2k (2011-05-16 21:26) 

yayu-chang

こんばんは~♪
いつもご訪問ありがとうございますぅ~!
魚釣りって面白いですよね~^^
しかも大漁!
羨ましいぃ~
by yayu-chang (2011-05-17 01:20) 

なまけもの

オカジュン765さん
ブラックバスをやっつけるためにブルーギルを連れてきたんですよね・・・
それが両方繁殖しまくって・・・
リリースしんとちゃんと魚ボックスへ入れましたよ!
by なまけもの (2011-05-17 07:41) 

なまけもの

たもちゃん さん
え!?ブルーギルを食べる!?
魚回収ボックスへ投入しちゃいました^^;

by なまけもの (2011-05-17 07:42) 

なまけもの

やまさん
ほんっと大漁!魚釣りって面白いですね
by なまけもの (2011-05-17 07:43) 

なまけもの

(。・_・。)2k さん
そうなんですよ、ちょっとハマってしまいそうになります!
by なまけもの (2011-05-17 07:44) 

なまけもの

yayu-chang さん
魚釣りってこんなに面白いもんやったんや!
って初めて知りました^^
by なまけもの (2011-05-17 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヘンプオイル腕の日焼け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。