SSブログ

水あめ、初体験! [食べもの・飲みもの]

日曜日のお祭りで初めて水あめを食べました
100円で1回楽しめます
ルーレットを回してあたりの数字が出たら2本、大当たりなら5本、当然はずれは1本ですけどもらえます

姪っ子が楽しそうに食べてるのをみて、食べたことないわ~ってゆーてたら旦那が買ってくれた[るんるん]
今回は当たりで2本もらえました~

パイン、いちご、オレンジ、メロンの粉があって好きなものを選べます
うちはパイン!旦那はいちご!
水あめ.JPG

わりばしの先につけてもらってグルグルねるんですね、水あめ
で、食べ方がわからなくってぱくっとかぶりついたら、みょ~~んってのびて糸ひいちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]
旦那と店のおじさんに笑われちゃいました(笑)
だって知らんもん、そんなん[あせあせ(飛び散る汗)]
子どもたちはうまくペロペロしてました[たらーっ(汗)]

いや~もっと甘ったるいもんを想像してたけど、思ったより甘くなくって、味のついた粉がおいしかった[ぴかぴか(新しい)]

他にも焼トウモロコシやたこせん、たこやきにあてもん・・・
焼きトウモロコシ.JPGたこせん.JPG

店の数はだいぶ減ったみたいで、ご年配の方々がさみしいとゆってはりました
お祭りの風景.JPG

nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。