SSブログ

ナイスハンド薄手としなやか薄手の使い比べ [その他]

ショーワグローブ株式会社のゴム手袋の使い比べをしてみました
「しなやか薄手」と「ナイスハンド薄手」というものです
手袋.JPG

手荒れがひどいんでこういう手袋は欠かせません[たらーっ(汗)]
おもに食器洗いで使ってみました[わーい(嬉しい顔)]

[ひらめき]しなやか薄手(ピンク)
ナイスハンド薄手よりちょっと厚く、裏毛がついてました
手のひらと指部分にすべりどめ加工がありました
裏毛がついてるとぬぎはきしやすさが全然違いますね~とってもラクチンでした
長い時間手袋をはめてると中で汗かいてか蒸れてかベトッとくっついて脱げないときってあるんですよね[たらーっ(汗)]
これはそういう心配もないのでよかったです[揺れるハート]

[ひらめき]ナイスハンド薄手(みどり)
とっても薄くて指先の感覚が伝わりやすくよかったです
こちらにも手のひらと指部分にすべりどめ加工がありました
ぬぎはきしやすいように裾部分だけを厚めにしたとパッケージにかかれてたけど、イマイチ厚くなってるのかわかりにくかったかな・・・
使う前に手を入れる時に、ヒヤッとする冷たい感触がちょっと苦手かな・・・[たらーっ(汗)]


2つを比べてみて・・・
食器洗いに使うならピンクのしなやか薄手がよかったな[わーい(嬉しい顔)]
ナイスハンド薄手は細かい動きがしやすそうな、お掃除に使うとよさそう[るんるん]
使う用途によって選びわけるといいかな~
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お祭りランチバイキング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。