SSブログ

もうひとつのミスタードーナツ [食べもの・飲みもの]

今朝新聞の折込チラシでみっけました
もうひとつのミスタードーナツ!
ミスタードーナツのドーナツは油で揚げたドーナツです

もうひとつのミスタードーナツ.jpg

今回発売されるのは・・・
オーブンでじっくり焼いたドーナツ 「焼きド」
作り方、食感、素材、色合い、食べ方、味
すべてが今までのミスドになかったもの→もうひとつのミスタードーナツと名付けたみたいですね

おいしそうな焼きドは全部で8種類[ぴかぴか(新しい)]

[ひらめき]焼きド[ひらめき]
焼きド.png

◆カラメルアップル 
 マドレーヌのような生地をオーブンで焼き、カラメルアップルソースをコーティング。
 ふんわり食感とベーシックな味わいが特徴。

◆ミルクレイズド
 フィナンシェのような生地にアーモンドプードルを加えてオーブンで焼き、チーズ風味のミルクソースをコーティング。


[ひらめき]ベジ焼きド[ひらめき]
ベジ焼きド.png

◆さつまいも&ほうれんそう
 マドレーヌのような生地にほうれんそうパウダーを練りこみ、角切りのさつまいもをトッピングして焼き上げた。
 ほのかな甘みが特徴。

◆かぼちゃ
 マドレーヌのような生地にかぼちゃパウダーを練りこみ、角切りのかぼちゃをトッピングして焼き上げた野菜焼きドーナツ。

◆チョコチップごぼう
 マドレーヌのような生地にごぼうパウダーとビターなチョコチップを練りこみ焼き上げた。
 甘さ控えめな野菜焼きドーナツ。


[ひらめき]フレーバー焼きド[ひらめき]
フレーバー焼きド.png


◆ダブルベリー
 いちごのフレーバーとアーモンドプードルを練りこんだフィナンシェのような生地にドライクランベリーを合わせて焼き上げた。

◆オレンジピール
 フィナンシェのような生地にアーモンドプードルとさわやかな香りのオレンジピールを合わせてオーブンで焼き上げた。

◆シナモンチョコ
 フィナンシェのような生地にアーモンドプードルとシナモンをあわせてオーブンで焼き上げた。
 ちょっと大人の味わい。

でも注意書きをみてびっくり[目]大阪、京都、兵庫、奈良、滋賀、和歌山、徳島のみの地域限定商品らしい[たらーっ(汗)]
うちの住んでる京都では発売されるみたいやから、機会があれば食べてみたいな[黒ハート]
nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 6

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
焼いたドーナツの方が揚げたドーナツより高いんですね。油代よりフレーバー代の方が高いっちゅう訳ですね。
ゴレンジャーやっと揃いました。よく見ると、秘密戦隊ゴレンジャーじゃなく、秘密炭酸ゴレンジャーになってました。
by オカジュン765 (2011-03-23 18:53) 

なまけもの

オカジュンさん
ミスドは値段あがってから100円セールの時しか買わないんで価格みてませんでした^^;

秘密炭酸ゴレンジャー(笑)もじってあるんですね^^
by なまけもの (2011-03-23 21:32) 

jan-ll8

最近、はらドーナッツにハマってます。
京都にもありますよ。
by jan-ll8 (2011-03-23 22:18) 

みずき

はぅ、美味しそうです♪
早く東日本にも来て欲しいです。
by みずき (2011-03-23 22:51) 

なまけもの

jan-ll8 さん
はらドーナッツ??
わぁなんか気になります^^
さがしてみよっと♪
by なまけもの (2011-03-24 08:01) 

なまけもの

みずきさん
おいしそうですよね~!
近畿で試験的にやってから全国展開するんですかね??
なんかよくわかんないけど、食べたらまた感想アップします~
by なまけもの (2011-03-24 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自分で作るもなかワックスがけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。