SSブログ

自分で作るもなか [食べもの・飲みもの]

自分で作るもなかです[わーい(嬉しい顔)]
「たねや」というお店の商品なんですけど、家族がお土産に買ってきてくれたものです

まずもなかの外側のから(なんていうんですかねコレ[たらーっ(汗)])を袋から出します
かいがら.jpg

それに別包装されてるあんこをのせます
作成.jpg

外側のからをかぶせて完成[ぴかぴか(新しい)]
完成.jpg

パリッとしてとってもおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]
かじった.jpg

もなかのおいしいおいしくないがあまりみわけつかないんでハッキリゆえませんが
自分でつくって食べれるなんておもしろくってよかったです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 8

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
粒あんだったらOKです。こしあんはNGです。
カレンダーは壁紙のデザインを選んだらあのカレンダーでした。
ちょっと作家っぽいかなと思いまして。
by オカジュン765 (2011-03-22 22:28) 

なまけもの

オカジュンさん
粒あんやったと思います^^

カレンダーそうやったんですか!
今日レイアウトさわってみて設定わからんかったんで
オカジュンさんが自分で作ってはるん??とか勝手に思ってました^^;
by なまけもの (2011-03-22 22:41) 

ヤッさんパパ

これ美味しいですよね♪
少しオーブントースターで焼いてから食べたい!
by ヤッさんパパ (2011-03-23 00:49) 

オカジュン765

こんばんわ。度々の訪問おおきにです。
ワーキングハイか眠たいのに眠れませんので今のお返事になりました。
コーヒーの木って屋内観賞用で実はならないそうです。残念。実がなったら自分で焙煎して飲みたかったのに。
by オカジュン765 (2011-03-23 03:14) 

ぷりん

自分で作るモナカなんてあるんですね☆
今度、買ってみます~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-03-23 03:22) 

なまけもの

ヤッさんパパ さん
トースターで焼いてさらにパリッとさすのもおいしそうですね!
by なまけもの (2011-03-23 08:04) 

なまけもの

オカジュンさん
え?そんな時間に!?
夜眠れないのは辛いですね・・・

実らない?そうか、観賞用に作られてるんですね・・・残念ですね
by なまけもの (2011-03-23 08:05) 

なまけもの

ぷりんさん
そうなんです、あるみたいなんです!
うちも初めてやったんですけどいい感じでした!
by なまけもの (2011-03-23 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。