SSブログ

ワックスがけ [その他]

ここ最近お部屋のお掃除かねてフローリングのワックスがけもしています
昨年はせなあかんって思いつつ先延ばししすぎて今年に突入してたんで[たらーっ(汗)]

1階はリフォームしてまぁまだ間もないからまだましやねんけど・・・
2階はものすごく荒れた床になってる[バッド(下向き矢印)]
古すぎて板の表面めくれあがってパリパリしてるとこまであんもん[がく~(落胆した顔)]
まぁ水使うところやからしゃーないっちゃしゃーないけどこのまま放置したらものすごいことになるし[ダッシュ(走り出すさま)]

ワックスって厚塗りしたらあかんねんよね?
うち今までさわったことないくって、家にあったやつ勝手に塗りたくってるけど[たらーっ(汗)]
テカッ[ぴかぴか(新しい)]と光るまでワックス塗り重ねようと頑張ってます[パンチ]

自分の頑張りを気づいてほしくって、でも気づいてもらえんかったから自分でゆーてしもた
ワックスしてんで[exclamation×2]どう[exclamation&question]って[あせあせ(飛び散る汗)]

なんかコレってイヤな奴かな[たらーっ(汗)]

主婦ってか嫁って家事を任されること多いけど、その人だけがやってたらしんどいやん!

毎日ご飯の用意して、洗濯して、掃除して、仕事して・・・子育ても・・・
今になってよくわかる、おかぁさんって大変やったんやなぁ[ふらふら]
昔はお手伝いなんてほっとんどせんかった[ダッシュ(走り出すさま)]
もちろん掃除だって大掃除しか手伝ったことなかった・・・ごめんよ・・・

うちの尊敬する人は 母 です
nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 29

コメント 4

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。返事遅くなりスイマセン。
ワックスがけお疲れ様でした。うちもしないとアカンのですけど、いつもクイックルワイパーで済ましてしまっています。
ハムっ子は重なってても大丈夫みたいですね。ただ授乳の時はそれぞれの持ち場でいるようですが。
by オカジュン765 (2011-03-25 08:06) 

なまけもの

オカジュンさん
おはよございます
クイックルワイパー便利ですもんね~!
重なってるとあったかかったり安心するんですかね
ごはんの時は自分の場所が決まってるんですね、おもしろい^^
by なまけもの (2011-03-25 08:24) 

オカジュン765

度々スイマセン。チューリップに見えないのは、写真でしょうか?私の絵でしょうか?
私の絵の場合は下手でスイマセン。写真は行きつけの(になってしまった)花屋さんに聞いたので間違いないと思います。花の辞典にも載っていました。

by オカジュン765 (2011-03-25 09:26) 

なまけもの

オカジュンさん
もちろん、写真ですよ!!!
絵はちゃんとチューリップにみえます^^

チューリップって驚くくらい種類も色もたくさんありますもんね

by なまけもの (2011-03-25 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。