SSブログ

今日はものすごくかすんでました [天気]

真っ白[がく~(落胆した顔)]

今日は滋賀県へお出かけ・・・
京都も白かったけど、滋賀県も真っ白・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
太陽もはっきり見ることができるくらいでした
琵琶湖も真っ白[バッド(下向き矢印)]
対岸は全然見えへんし、山々もうっすら形がわかるくらいでした

んで、変な太陽を見ました
夕日なんですけどね・・・
普通に起こることなんかもしれんけどうちは初めてみました

ソーセージのような太陽を・・・

走ってる車の中からしょぼいケータイで撮った写真なのでイマイチ言いたいことが伝わらんと思うけど[あせあせ(飛び散る汗)]

夕陽 短.jpg夕陽.jpg
琵琶湖の湖岸道路からみた夕日です
真ん中あたりに丸くて白いもの、それが夕日。その下にオレンジ色の棒がみえませんか??
湖に映った伸びた太陽です[exclamation]

夕陽 短 - コピー.jpg夕陽 - コピー.jpg
水色の線から下が琵琶湖です
緑色の線は山です
なんとなく伝わりますかねぇ??

こんな太陽みたことありますか?海とかじゃよくあることなのかな?
うちは初めてみました!こんな棒状の太陽[ぴかぴか(新しい)]
興奮して写真撮りましたが、残念な写真でした[もうやだ~(悲しい顔)]




nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 6

お水番

めずらしい光景ですね。
by お水番 (2011-02-05 22:47) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。美しく見惚れる風景ですね。
おかんの豆腐はイオンで買ったので割とどこにでも売っていると思いますよ。やさしい絹こし豆腐でした。
by オカジュン765 (2011-02-06 08:23) 

なまけもの

お水番さん
あ、やっぱり珍しいですか?
とってもきれいでした!
by なまけもの (2011-02-06 09:03) 

なまけもの

オカジュンさん
えぇとってもきれいでした♪
イオン?イオンでみたことあったかなぁ??
絹好きなんで探してみます^^
by なまけもの (2011-02-06 09:04) 

ball

大阪から長浜に時々仕事で行くのですが、こんなキレイな夕日を拝んだことないですねぇ。
テレビとか人様の掲載写真で、素直に綺麗やと思うのですが、生で自身の眼前に見る景色は、また格別なものがありますものね。
願い事したら、なんだか叶いそうなくらい、稀少な現象をご覧になられて羨ましいです。
私もそんなんを求めて、ドライブを止められそうにありません(笑)。

by ball (2011-02-08 08:00) 

なまけもの

ballさん
なんとなくイメージが伝わりましたかね^^?
嬉しいです^^
ほんっと不思議できれいでした!
by なまけもの (2011-02-08 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

立春ハーブハンドクリーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。