SSブログ

立春 [季節]

立春の朝にしか卵はたたない [exclamation×2]

・・・ということで、朝から生卵と格闘しました[わーい(嬉しい顔)]

いや~これが難しいんですねぇ、まるいですからねぇ・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

難しすぎんねん[ちっ(怒った顔)]

おっ[ひらめき]
もう、コレでいいかな[exclamation&question]
寝転んだ卵.jpg
横向けに立ってるよ??
アカンか[たらーっ(汗)]

あ~か~ん~[ふらふら]

んじゃ、もうコレでいいや[exclamation×2]
立った卵.jpg
ちゃんと立ってるよ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
布の上やけどちゃんと立ちました[揺れるハート]
あ、コレもダメですか^^;

だ~って難しいねんもん[ふらふら]

それにしても、なんで立春の朝しか卵立たへんとかなんとかそんなんゆーんやろう??
旧暦の元日にあたるから?
今日から新しい年が始まるよ~っていう日やから?
う~ん、結局意味はわからない[たらーっ(汗)]
nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 3

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。コロンブスの卵ですか。
卵は別に立春でなくても立ちますよ。ちょっと古めの卵は中の殻座が機能せず黄身が下に移るため安定して立ちます。
昨日私は恥ずかしながら、暴れん坊将軍になってハチャけてきました。
by オカジュン765 (2011-02-05 07:29) 

なまけもの

卵立ちます?いや~難しかったです^^;

そういえば、ミナミへ繰り出すゆーてはりましたもんね!
by なまけもの (2011-02-05 09:03) 

お水番

卵、古くしてから立たせてみます?立ったら写真アップしてください。
by お水番 (2011-02-05 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。