SSブログ

クリスマスケーキ [食べもの・飲みもの]

クリスマスにケーキって食べはりますか?
小さい頃家では食べる習慣はありませんでした
でも、ここ何年かは食べるようになりました[るんるん]
ホントはホールででっかいのを食べたい[exclamation×2]って気持ちがありますが、実際はそんなにたくさんあっても食べきれへんし・・・[たらーっ(汗)]
ケーキ.jpg
 ↑ こんなんを切り分けずにフォークでぐさっとやってみたいです[わーい(嬉しい顔)]
うちではロールケーキをよく買います
ロールケーキやと、人数が何人でもわけられるし、食べられるだけの好きなサイズで切れるからです[揺れるハート]
だから今年もロールケーキやろな~[黒ハート]

nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 8

kakasisannpo

ちゃんと食べられないともったいないんですよね
by kakasisannpo (2010-12-16 10:53) 

なまけもの

kakasisannpo さん
そうなんですよ、生ものですしおいしいうちにいただきたいですからね
by なまけもの (2010-12-16 15:54) 

プースケ

こんばんは(^_^)
毎年クリスマスケーキを予約しようと思いながら
仕事帰りにショートケーキを買っています(^^ゞ
ロールケーキもいいですね~☆
by プースケ (2010-12-16 21:57) 

なまけもの

プースケさん
ショートケーキも素敵ですね!
今年はロールケーキ以外も考えてみようかしら・・・^^
by なまけもの (2010-12-16 23:41) 

hanamura

父方のおじいちゃんがケーキ職人で、この時期は修羅場!
打ち上げ忘年会では、ケーキでなくて肉詰めパイを焼きました。
by hanamura (2010-12-17 05:35) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。お褒めいただきありがとうございます。でもただのオッサンです。クリスマスのロールケーキ、あの何とかジョエルかジュエルか分からんけど、それで十分じゃないですか。昔うちの父はこのくそ寒いのにいつもクリスマスケーキはアイスクリームのやつでした。
by オカジュン765 (2010-12-17 07:26) 

なまけもの

hanamura さん
ケーキ職人!うわぁ羨ましい!
でも確かにこの時期大変そうですね^^;
肉詰めパイ♪素敵です~
by なまけもの (2010-12-17 08:39) 

なまけもの

オカジュン765さん
ブッシュドノエル?でしたっけ・・・^^;?
アイスケーキですか^^
実はアイスケーキ食べたことないんですよね・・・
by なまけもの (2010-12-17 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝から銀行へハムスター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。