SSブログ

視力 [健康・美容]

コンタクトつかってます ソフトです
視力が悪いって・・・不経済[ダッシュ(走り出すさま)]
不便なことばっかりです[バッド(下向き矢印)]
定期健診代にコンタクト代、ケア用品代、眼鏡代・・・
視力がよければこんなことにお金かからないのに[ふらふら]

視力回復させるために、気をつけようと頑張ってます(いまさらなんですけどね[たらーっ(汗)]
とりあえず、朝起きてから夜寝る直前までつけていたコンタクトの使い方をかえました
家にいる時はできるだけ眼鏡で過ごすように[exclamation]
車の運転する時や仕事に行く時はコンタクトをつける
家に帰ってきたらとりあえずコンタクトをはずす[exclamation]
これだけでも目への負担はちょっと減るかなぁ・・・

いつか裸眼に戻れる日はくるのかな・・・
ま、ここまで悪くなっちゃうと難しいやろな[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 37

コメント 6

オカジュン765

訪問ありがとうございます。なまけものどころかこのNICEの数、マメさを物語ってますよ。わたしも視力が年々低下し、めがねが必要になってきました。でもコンタクトは・・・目に異物を入れると考えただけで痛そうで。
by オカジュン765 (2010-11-26 23:22) 

yayu-chang

私は視力が0.01以下の超ド近眼なので、眼鏡が離せません;;

ご存知かも知れませんが、海外旅行などで長時間飛行機に乗られる際はコンタクトを外してくださいね。
気圧の関係でコンタクトが眼球に貼りついてしまい失明することがあるとか・・・;;

by yayu-chang (2010-11-27 12:38) 

なまけもの

オカジュン765 さん
いや~なまけものですよ
続いてるのはブログの更新ぐらいです^^;
コンタクト、慣れると便利ですよ~!
by なまけもの (2010-11-27 17:55) 

なまけもの

yayu-chang さん
長時間飛行はコンタクト危ないんですか!?
知りませんでした!!

by なまけもの (2010-11-27 17:56) 

hanamura

両手(腕)を伸ばした範囲には、焦点がよく合いますがぁ…その外側(遠く)は近視眼鏡、その内側(近く)は老眼鏡が必要な状態です。
by hanamura (2010-11-27 20:12) 

なまけもの

hanamura さん
あ、やはり眼鏡を必要とされる視力の方って結構いらっしゃるんですね・・・

by なまけもの (2010-11-27 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。