SSブログ

チャイルドシート [車・バイク]

先日遊びに来ていたチビ4人たち、当然うちの車にはチャイルドシートなんて積んでません[たらーっ(汗)]
自分の車でない車に乗った時はチャイルドシートに座ってなくても許されるみたいですね
知らなかったです[あせあせ(飛び散る汗)]
ま、安全性考えてあるにこしたことはないんですけどね・・・[たらーっ(汗)]

生まれたばっかの赤ちゃんは母親が抱っこして車に乗ってました[車(RV)]
(検診のため病院に何度か連れて行きましたので・・・)
自分の家に帰ったら新生児用のチャイルドシートにのせるらしいです[わーい(嬉しい顔)]
調べてみるとたくさん種類ありますね~

アップリカというところのは首の座らない赤ちゃんにはベッド型のチャイルドシートがいいとありました
ま、そりゃ首座ってへんのに座らせられへんしね・・・
お腹を圧迫しない、赤ちゃんの呼吸を妨げない姿勢が保てることが重要らしいです[exclamation]
首がねじれたり気道が圧迫されると、酸素飽和度ってのが低下し脳に障害が出たりも・・・[がく~(落胆した顔)]
アップリカのチャイルドシートは、1台で3ステップに変化するんですって[ひらめき]
乳児用ベッドとして。幼児用後ろ向きのシートとして。幼児用の前向きのシートとして。
すごいですね[グッド(上向き矢印)]安くないものだから安全に長く使えるもんがいいですもんね[わーい(嬉しい顔)]

アップリカ.jpg


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 2

みうさぎ

こう~使い勝手いい~てやつね
うさこの 後部座席には
チャイルドシート 付けっぱなしよ~
ねねの緊急お迎えのためよ~^^v
by みうさぎ (2010-08-24 10:38) 

なまけもの

みうさぎさん
えぇ、ホント使い勝手よさそうですよねコレ^^
by なまけもの (2010-08-24 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

続く別居・・・体調不良 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。