SSブログ

クマゼミ [生きもの]

昨日洗濯物をとりこんでいたときのことです・・・

いつも洗濯物を軽くはたいてから取り込むのですがその時・・・

ミ゛ミ゛ッ[exclamation] ミ゛ミ゛ッ[exclamation×2]

どこにいるかわからんけど、洗濯物にセミひっついてる[exclamation&question]

そろ~っと洗濯物めくっていくと・・・いた~[exclamation×2]
っと思ったら、襲われました[ふらふら]
バタバターとこっち向かってとんできました[あせあせ(飛び散る汗)]
ふり払ったらまた洗濯物にとまっちゃいました・・・(どっかいってよ[ふらふら]

洗濯ものにセミ.JPG

せっかくなんで写真撮影して、勝手にどっかとんでいくまで放置してました[ダッシュ(走り出すさま)]

上から.JPGセミ.JPG

クマゼミって漢字であらわすと、とっても強そうですよね→→熊ゼミ(笑)
nice!(40)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 16

jan-ll8

関東では以前よりクマゼミはかなり増えましたが
それでもまだ少数派です。こんなに近くで見る機会は
まず無いので、ちょっとうらやましい。
by jan-ll8 (2010-07-23 19:11) 

ケンケン@

こちらこそコメありがとうございました~
クマゼミって、確かに名前カッコイイですよね(笑)
いつも見るアブラゼミに比べても・・
結構逃げないもんなんですね。
by ケンケン@ (2010-07-23 19:12) 

なまけもの

jan-ll8さん
関西でも10年前はそんなにクマゼミみれませんでした
でも今はアブラゼミの数を越してるんじゃないかと思うくらいクマゼミばっかりみます
by なまけもの (2010-07-23 20:03) 

なまけもの

ケンケン@さん
えぇ、ふてぶてしい感じで全然逃げませんでした^^;
by なまけもの (2010-07-23 20:05) 

プースケ

こんばんは(^_^)
毎日暑いですね~♪♪ クマゼミは逃げずに
アップで撮れてスゴイです(^o^) 
住んでいるマンション敷地内の木に蝉が
たくさんいて、朝からうるさいです(笑)
by プースケ (2010-07-23 21:18) 

ヤッペママ

関東の人間なので、クマゼミは馴染みがないですが
大きくて鳴き声もウルサイってイメージがあります。
この辺りはアブラゼミ、ツクツクホウシ、ヒグラシがメインですね。
by ヤッペママ (2010-07-23 22:19) 

なまけもの

プースケさん
こんばんは★
クマゼミってものすごい騒音ですよね^^;
by なまけもの (2010-07-23 22:39) 

なまけもの

ヤッペママさん
そうなんです、クマゼミものっすごいですよ!
ホントやかましいです^^;
こちらはツクツクホウシ、ヒグラシは山にはいらないとなかなかきけません・・・
by なまけもの (2010-07-23 22:40) 

izumi

あ!セミ!そういえば夏といえばセミですよね。
私は、まだ見ていません。
by izumi (2010-07-23 23:37) 

わぉちゃんのママ

子供の頃は平気で触っていたのに、今はこうしてドアップで見るだけでちょっと((((;゚Д゚)))ぶるっとしますね~><
しっかし、上手に撮れてますね~(笑)
by わぉちゃんのママ (2010-07-24 02:17) 

U3

クマゼミは鈍重なのですぐ捕まえられますね。
by U3 (2010-07-24 09:04) 

なまけもの

izumiさん
あらまだ見られてません?
こちらは早くも道端で裏返っているセミがちらほらみられます・・・
by なまけもの (2010-07-24 09:22) 

なまけもの

わぉちゃんのママさん
捕まえようと思って手をのばしたんですけど・・・
直前にむかってこられたんと、あまりのデカさにひいてしまいました^^;

by なまけもの (2010-07-24 09:24) 

なまけもの

U3さん
鈍重、その表現がピッタリな感じがしました
確かにそうですよね~
by なまけもの (2010-07-24 09:25) 

よいこ

私が子供の頃にはあまり見かけませんでしたが、今はこればっかり。
空気が汚れた街中ほど、比率は高くなると聞きました
でも、やかましいったらありゃしませんね。^^
by よいこ (2010-07-24 20:55) 

なまけもの

よいこさん
私は気温が関係しているともきいたことがあります
なんか、悲しいですね・・・

by なまけもの (2010-07-24 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かき氷キリン 本格辛口麦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。