SSブログ

ブナピー [食べもの・飲みもの]

ホクトがきのこアイディアレシピ2010夏ってのをやってたんで、超簡単レシピを考えました[ぴかぴか(新しい)]

まずは、ブナピーを買ってきました[手(チョキ)]
ブナピーってのは、ブナシメジを品種改良したホクトオリジナルのホワイトブナシメジです
ハイ、真っ白のきのこです~[わーい(嬉しい顔)]

ブナピー.JPG

作り方は超簡単~[るんるん]
 ①サラダ油とバターを熱す
 ②細かく切ったハムを炒める
 ③ブナピーを加えてさらに炒める
で、完成です(笑)
ハムが塩っぽいから味付けはしません。塩コショウくらいしてもいいかもやけど。
家はとっても薄味家族ですから~[わーい(嬉しい顔)]

当たり前ですけど、炒めたら色がつくから普通のぶなしめじの色みたいになりますね(笑)

ブナピー料理.JPG

ブナピー初めて食べたけど、違和感なく食べられますね
プルンとしてておいしい[黒ハート]

ブナピーのキャラクターがかわいらしい[揺れるハート]




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水無月カブトムシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。