SSブログ

カブトムシ [生きもの]

今日も虫とりへ

ノコちゃんがみたいんやけどなぁ・・・

げっ[がく~(落胆した顔)]

ブーが出てきた~[ダッシュ(走り出すさま)]
(ブーとはカブトムシです[たらーっ(汗)]

あ~ぁ、こんなごっついブーがいたら他の虫が出てこれんくなるやん[もうやだ~(悲しい顔)]

今日はちっちゃいコ♂2、ちょっと大きめコ♂1、ヒラタ♂1、ブ♂1


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 4

婿殿

ウチの花壇で採れたカブトの幼虫も、
数日前に羽化しました(^^)
菌糸クズを捨ててた場所に産卵したみたいです(笑)

by 婿殿 (2010-07-02 14:26) 

なまけもの

オオクワのおこぼれでカブトですか(笑)
自分の花壇でカブトがとれるって素敵な環境ですね!
by なまけもの (2010-07-02 15:43) 

jan-ll8

ウチの方ではノコギリクワガタのメスを
ノコブーとかブーチャンとか言ってました。
by jan-ll8 (2010-07-07 21:38) 

なまけもの

jan-ll8さん
ノコのメスですか
やっぱり地方で違うんですかね・・・
うちんとこは地方というかツレがそうよんでるだけなのかもしれませんが^^;
by なまけもの (2010-07-07 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブナピースパリゾートハワイアンズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。