SSブログ

水無月 [食べもの・飲みもの]

今日は6月30日、水無月(みなづき)の日ってことで、水無月買いにいきました

みなさん買いにきてはるようで、店舗では忙しそうにバタバタしてはりました[あせあせ(飛び散る汗)]

抹茶と白、黒糖があったけど、黒糖はもう売り切れてました・・・
(一番食べたかったのに[もうやだ~(悲しい顔)]
抹茶と白を2つずつ買って帰りました

うちは上にのってるあんこ豆はあんまり好きじゃないんで、下のういろみたいなん目当てです(笑)

ルンルンでさぁ食べよ~っと・・・

ん??
んん??

なんかかたくないコレ??
いや、やっぱりおかしいわコレ、かたすぎる[たらーっ(汗)]
3色団子の白いやつみたいや[ふらふら]

あ~ぁ、ガッカリな水無月でした[もうやだ~(悲しい顔)]

6月30日に水無月食べるのって、どこの地域でもやってるんかなぁ・・・?
京都だけやったりして^^;

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 6

みうさぎ

習わしがあるんですね
残念な水無月でしたね
食い物の恨みはコワイから~
因縁めいている
習慣でしょうか?^^
ウフフ~
by みうさぎ (2010-07-01 01:01) 

namakemono

おはよう・・アサ・・眠いです。。。

土地・・土地・・其々しきたり・・風習何時までも残して欲しいですね。・・

最近兎角新しい物が持て囃されてますが・・・日本古来のものは・・・・

残して欲しいです。・・・
by namakemono (2010-07-01 03:52) 

thisisajin

楽しい風習ですね♪
(6月30日に水無月食すなんて)
新潟には無いんですよ(残念)
by thisisajin (2010-07-01 14:42) 

なまけもの

みうさぎさん
ホント、ガックリきました・・・
by なまけもの (2010-07-01 16:04) 

なまけもの

namakemonoさん
伝統的なものなど必要なものは後世に伝えていきたいですよね
by なまけもの (2010-07-01 16:06) 

なまけもの

thisisajinさん
あれ?やっぱり京都だけなんですかね^^;
by なまけもの (2010-07-01 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おしゃれはんこブナピー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。