SSブログ

カルシウム [健康・美容]

成人が一日に摂取すべきカルシウムの量は600ミリグラム
だけどほとんどの人がそんなけとれてませんね[たらーっ(汗)]
もちろんうちもそうです[ふらふら]

普段の食生活からではカルシウムなかなか摂取できません。
3年ほど前から健康に目覚めたうちはマイルールをつくりました[パンチ]
毎朝牛乳をコップ1杯必ず飲むこ[exclamation]と です。
牛乳も魚も大嫌いなうちは若いうちに骨粗鬆症になるゾと友人に脅されマイルールを課したんです[あせあせ(飛び散る汗)]

通販で変わったもんみっけました
「善玉カルシウムで美骨ダイエット」というキャッチコピーでゲンサイカルシウムというものです
ゲンサイカルシウム(風化貝カルシウム顆粒)とは・・・?
カルシウムに善玉、悪玉ってのがあるんですって 知ってはりました??
自然界のもの、天然のものが善玉カルシウム
それに対して化学で作られたものが悪玉カルシウム

カルシウムには肥満を防止する働きもあるんですってね[ぴかぴか(新しい)]
コレも知らなかった~[たらーっ(汗)]
善玉カルシウムをとると骨から健康になれる上に、脂肪吸収・蓄積も予防できるらしい
だからダイエットやメタボ対策にもいいんですね[揺れるハート]

このゲンサイカルシウムは高品質のコラーゲン入りで健康美肌にもききます[ぴかぴか(新しい)]

なんか、キレイに健康になるために試してみたくなりますね[ぴかぴか(新しい)]

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 2

viognier

それは知らなかったです。
私もカルシウムがんばって摂取します!
by viognier (2010-06-16 01:22) 

なまけもの

viognier さん
カルシウムって意識しないとなかなかとれないですしね
私もがんばります!
by なまけもの (2010-06-16 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。