SSブログ

和歌山_5 [旅・おでかけ]

和歌山の日帰り旅の記事もコレで最終です

何か食べに行こうってことで、ラーメン食べたい!!
現地の子にどっかいいとこ連れてって[揺れるハート]てことで近くでおいしいラーメン屋さんに連れてってもらいました

和歌山行く前に あんぱんち~さんに和歌山といえば和歌山ラーメン!で、井出商店ってきいていたので
現地の子にきいてみると、知ってはりました~[わーい(嬉しい顔)]
もう一人のツレも知ってるってゆってたし、ホント有名なんですね~

現地の子曰く、井出商店よりココの方が好きってところにきました
「楠本屋」です
楠本屋.JPG

うちは普通のそばを注文!600円と値段は普通ですね

机上に置いてありました、お寿司です~
お寿司.JPG
巻寿司、いなり寿司、鯖寿司(!?)がありました
和歌山ではこういうの普通なんですねぇ

周りをみまわすと、ラーメンが出てくるまでに食べてはりました

店内見回して思ったこと・・・
めっちゃきれい!!
ラーメンとかやったら油っぽくなってそうやのに、床も机も小物も天井もピカピカ。もちろん厨房も!
すごいなぁ
お店は1人できりもりされてました
コレもすごい[exclamation×2]
まだ17時すぎやったからかな?

そして店長さん(?)はとっても愛想がよくって笑顔が素敵でした[ぴかぴか(新しい)]

そしてラーメンは・・・
ラーメン.JPG

おいしい[ぴかぴか(新しい)]
どうおいしいってうちは表現がヘタクソなんでゆえへんけども[たらーっ(汗)]
スープのベースさえ何かようわからん(笑)
ミソ?っぽい感じかなぁ

味がめっちゃしっかりしてたし、ご飯とぴったりでした
ただ、ちょっとうちには濃すぎかなぁ・・・



あとはお土産を買って帰るだけ~

姉貴に何がいいかきくと、和歌山といえば梅!梅味のもの。
らしい・・・
あぁ、梅ね!うちは梅苦手やから全然思いつかんかった(笑)

梅マヨネーズと梅のグミを買って帰りました


あ~和歌山楽しかった[ぴかぴか(新しい)]
案外近い感じやし、またいけたらいいな~[揺れるハート]
nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 32

コメント 4

ameya

有名な和歌山ラーメンなんですね。
おいしそうです。
梅のかまぼこ乗ってる〜!!。
by ameya (2010-06-03 09:52) 

なまけもの

ameyaさん
おいしかったです♪
梅のかまぼこ!?あ、ホントのかってますね^^;
気づく前にガブガブ食べてしました・・・

by なまけもの (2010-06-03 10:14) 

ritton2

和歌山、満喫してますね(^-^)b
by ritton2 (2010-06-03 15:06) 

なまけもの

ritton2さん
えぇ、ホント楽しかったです
知らない土地にいくっていうのはワクワクします♪
by なまけもの (2010-06-03 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

和歌山_4くわがた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。