SSブログ

くわがた [生きもの]

おとついの夜、夕飯後に河川敷に行ってきました

寒いかなぁ、でもちょっとはみれるカナ??

暗闇の中、長靴はいて長袖着てフードかぶって首にタオルを巻いて・・・
うちは完全装備です(笑)
一緒に行ったもう一人は装備なしですけど^^;

いました、いましたっ[exclamation×2]
大きなおしりがみえました!
ツレが捕まえてくれました~

一番大きいのはヒラタのオス
ヒラタメスとコクワのオスがみれました~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

クワガタムシ.JPG

帰りがけにホタルを一匹だけみました
こっちに向かってきたので捕まえようと手をのばしたけど・・・
手にふれて、ちょっとこわくて握るのやめちゃいました^^;
うちって、小心者[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 6

婿殿

あ、もう出てるんだぁo(^-^)o
成虫は材割新成虫しかまだ見てないのです。
ええ、もちろんコばかりですが。。

ところで、河川敷だとどんな木にいるんですか??
山しか行かんので判らんのです( ̄∇ ̄;)

by 婿殿 (2010-06-04 22:19) 

なまけもの

婿殿さん
冬越ししたものもいれば、毛がフサフサの新成虫もみれました♪
ん~っと、柳の木ですかねぇ
クヌギとかもちょろっとありますけどね^^
by なまけもの (2010-06-04 22:28) 

jan-ll8

見事なヒラタですね。
もう新成虫が出てるんですね。
ヒラタはフィールドでは2匹しか見たことがありません。
5cmと3.4cmの可愛いヤツでした。
by jan-ll8 (2010-06-04 23:31) 

なまけもの

jan-ll8さん
えぇもう出てきてました~
ゴロゴロいるのは3~4センチと小さいものばかり・・・
ですがごくまれにこうやってごついやつがみれます^^
by なまけもの (2010-06-05 09:04) 

よいこ

わ~~・・・なんか・・・夢のような世界ですね。こんなに集まっている場所が現実にあるのが私は信じられない気持ちです。
by よいこ (2010-06-09 00:41) 

なまけもの

よいこさん
私も今のツレに出会って初めて知りました
こんな近くに隠れてる、山奥じゃなくてもいるんだってコト・・・
by なまけもの (2010-06-09 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

和歌山_5レイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。