SSブログ

カエル祭り1_ヒキガエル [生きもの]

昨夜、雨が降っていたのでちょっと早いけどカエルちゃん見に行ってきました

いつもみにいく山道があるんです[揺れるハート]

山道の入口に大きなトノサマガエルが待ち構えてました~
田んぼのすぐわきにいました

暗くて写真がうまく撮れなかったのでないですけど[たらーっ(汗)]

うちの旦那、カエル嫌いなくせにどこにいるかすごいわかる[exclamation×2]
生きものサーチがすごいんです[たらーっ(汗)]
彼のサーチアイ[目]にはホントびっくりさされます^^;
彼の特技の1つですねぇ

山道のぼっていくと、まずは大きなヒキガエルがおでむかえ[揺れるハート]


ヒキガエル.JPG

ヒキガエルってなんであんなに姿勢がいいんやろ[exclamation&question]
手が長いんかなぁ??

のうちの言葉に旦那はすかさず
「座高が高いんちゃうんの」
と・・・[たらーっ(汗)]

あ、そういうことですかね^^;


ヒキガエルってカエルのくせにあまりジャンプしないんですよね・・・[たらーっ(汗)]
どんくさく足をめいっぱい伸ばして歩くんです(笑)
そこもかわいらしいんですけどね[揺れるハート]
あ、でも小さい子どもはアマガエルみたいにピョンピョンとんでたなぁ



nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 6

もももんがが

ヒキガエルのあの目・・・(-)(-)

なんでいつもあの目なんでしょうねぇ。
アマガエルがまん丸っぽいのに。
by もももんがが (2010-05-20 13:45) 

なまけもの

もももんががさん
不思議ですよね^^
でも特徴あって好きです
by なまけもの (2010-05-20 16:11) 

白ピクミン

カエル・・・好きです・・・
可愛いです・・・
by 白ピクミン (2010-05-20 18:14) 

よいこ

ヒキガエルもまだいるのですね。もうずっと見ていないです。見てみたいなぁ・・・・
以前、牛蛙が近所で大きな声で鳴いていましたが、かわいそうに子供に捕まって殺されてしまいました。あれだけ大きくなるのに、ドンだけ時間がかかるか知ってるか?ばか者めっ!もう今は貴重なんだぞ!と、さすがの私も、すごく腹が立ちました。
昔は、自転車で男の子がひいて遊んでも、いくらでも沸いてきたのに、今は本当に見かけなくなって・・・うちの近所はもう、アマガエルがまばらに出てくるだけとなりました。そもそもカエルの卵を用水に見ませんね。
by よいこ (2010-05-20 18:59) 

なまけもの

白ピクミン さん
わぁまたカエル仲間がみつかりました♪
かわいいですよね~★
by なまけもの (2010-05-20 22:33) 

なまけもの

よいこさん
えぇいっぱいいますよ!
ってゆっても5年前に初めてみたんですけどね^^;それから毎年見ています♪
ウシですか・・・あの鳴き声とっても響きますよね~
えっ!?チビっこにやられちゃったんですか・・・ひどい(;_;)
近所に田んぼや畑がほとんどないので私も近くではカエルあまりみれません
でも、会いたいのでお山まで会いに通ってます(笑)
by なまけもの (2010-05-20 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中村 中カエル祭り2_アカガエル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。