SSブログ

カエル祭り2_アカガエル [生きもの]

この前のカエル記事の続きです

ヒキガエルの次に出あった種類は アカガエル!

アカガエル.JPG

この写真のコは小ぶりやけど、4センチくらいのもみれました

アカガエルって表面つるっとした感じで背中がシュッとしててかわいらしい[揺れるハート]

アカガエルってまとめてゆーてるけど、なんとかアカガエルっていうのがあるんですよね[たらーっ(汗)]
でも、見分けんのわからへんし覚えてない[たらーっ(汗)]


次の記事はうちの大本命、モリアオガエルちゃんです~[ぴかぴか(新しい)]

nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 6

みうさぎ

蛙日記の始まりですね^^
by みうさぎ (2010-05-21 19:59) 

婿殿

もうけっこうカエルが出てますよね~(^^)
ウチの田んぼにも、アマガエル?みたいなのが沢山いました。
ソレを狙ってたヘビも…( ̄∇ ̄;)

カエルって良く見ると愛嬌がありますよね(^^)

by 婿殿 (2010-05-21 21:29) 

なまけもの

みうさぎさん
えぇ、この季節続けられたらいいなと思ってます♪
by なまけもの (2010-05-21 22:24) 

なまけもの

婿殿さん
ヘビ^^;まさにヘビににらまれたカエルですかね^^;
カエル、とってもかわいらしいですよね♪
by なまけもの (2010-05-21 22:30) 

よいこ

このカエルは子供の頃にも見たことないんですよ。住んでいる地域によりいないんじゃないかしらねぇ。
by よいこ (2010-05-22 13:09) 

なまけもの

よいこさん
アレ??どこにでもいるもんだと思っていました^^;
by なまけもの (2010-05-22 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カエル祭り1_ヒキガエルいとこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。