SSブログ

ショパン [音楽・映画]

今年はショパン生誕200年の年らしいですね

ショパンの名曲、耳にしたことはたくさんあるんだと思いますが、実際に曲名をみてもピンとこない[たらーっ(汗)]
パッと頭に浮かぶのは「仔犬のワルツ」や「ノクターン」って感じ
なんかかわいらしいイメージがあります[るんるん]
(勝手な想像ですけど[たらーっ(汗)]

豊田裕子さんっていうピアニスト知ってはりますか?

「新しいショパン」って感じで華やかに大胆にアレンジしたアルバム
『Chopin de Cristal』(ショパン・ドゥ・クリスタル)てのを発売してはるみたいです[CD]

ユーチューブにプロモーションビデオがありました[TV]
みてみると・・・

うちはショパンもピアノも全然よくわからないんですけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
なんかすごい[exclamation]なんか激しい[exclamation]って思いました
よくもまぁあんなに指が動くものです・・・[目]

ショパンならこんなアレンジ、どう感じてますかね[わーい(嬉しい顔)]



nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 2

みうさぎ

指がモツれそうですよね~^^
by みうさぎ (2010-05-07 03:34) 

なまけもの

みうさぎさん
ピアノ練習したことありますけど、こんな指動きません^^;
by なまけもの (2010-05-07 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤ワインBan ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。