SSブログ

焼酎 [食べもの・飲みもの]

焼酎って甲類焼酎と乙類焼酎があるんですよね
あんまり理解できひんけど、父にききました^^;[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、まずそもそも焼酎って!?って感じでしたけど(笑)
焼酎は穀物類が主な原料で、発酵後、蒸留してくつられるお酒。

甲乙見た目はよく似てて、大きな違いは製造工程の違い!
原料も違うみたいですね

乙類焼酎・・・単式蒸留機
甲類焼酎・・・連続式蒸留機

甲類焼酎は蒸留を何度も繰り返してつくられるお酒なので、無色透明で、クセのない味。
体にも優しいみたいですねぇ[ぴかぴか(新しい)]

カクテルやチューハイのベースに、果実酒のベースにも合うみたいです[ぴかぴか(新しい)]

乙類焼酎は、原料の味わいを楽しむため、ロックやお湯割りで適しているみたいですね

って結局ネットで調べて知ったんですけどね(笑)

でも、調べていいこともありました[るんるん]

甲類焼酎100周年らしく、果実酒キャンペーンャンペーンがありました[黒ハート]

クイズに答えて応募すると、ホワイトリカー2本が100人に当たるんですって[exclamation]

このキャンペーンは5月31日までです~

あたったら、母に梅でもつけてもらおーっと[揺れるハート]



nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワールドカップまた雨か・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。